<< 隅田川花火大会 からかさ小僧 >>
夏の新宿御苑
昨日久しぶりに新宿御苑に行ってみました。今までは暑くて御苑のぎょも頭になかったのですが、
2,3日曇りの日が続いたので行く気になりました。

やはり人は少ないように感じましたし、花も鳥もあまり見かけませんでした。
でも緑の中を歩くのは、風は涼しいし、気持ちがいいし行ってよかったと思った散策でした。

b0019313_14503453.jpg
今の時期目につく花と言えば「サルスベリ」御苑の新宿口の前のサルスベリがきれいです。


b0019313_14500240.jpg
何時も見に行く「ラクウショウ」
秋になると鳥の羽のように落葉するから落羽松と言われているとか・・・秋にまた来てみたいです。


b0019313_14522292.jpg



by mink330 | 2017-07-28 17:05 | 東京散歩 | Comments(3)
Commented by aba-n-c at 2017-07-28 18:20
この暑いのに、よく出掛けられますね。
カンシン、カンシン❗️

東京の人は、あまり東京の事は知らないのよね。
スカイツリーも行った事ない私。これからも行く予定はないです。
それよりも東京のタワーが良いですね。

昨日は更新が無かったので心配してました。
Commented by アチータ at 2017-07-28 22:53 x
ラクウシヨウって、いつも鍾乳洞を連想してしまいます。実際は全然違う?

私の歯医者は、あと3回歯石取りだって!
頑張ってやるわ。(;^_^A

Commented by 梅ちゃん at 2017-07-29 04:52 x
東京は暑いだろうというイメージしかないので、散策も
大変だろうなぁと思ったら、涼しかったですか。
これからが暑い日が続くでしょうから、体長には十分
ご注意あれ。
<< 隅田川花火大会 からかさ小僧 >>