<< 一年の半分が過ぎました 旅行のおみやげ話を聞きながら・・・ >>
サクランボの耳飾り
出盛りのサクランボで耳飾り

昨夜のこと。LINEで孫が、山形から送ってもらったサクランボを食べていたので「バアバが小さいとき耳にかけて遊んだよ」
と言ったら、さっそく真似して、偉くお気に入りだったそうです。その4個はその場で食べずに、今朝食べて行ったそうです。

b0019313_16355069.jpg



b0019313_16351244.jpg



b0019313_16352200.jpg



b0019313_16371172.jpg



b0019313_16344671.jpg




b0019313_16341925.jpg
昔はよく「サクランボは消化が悪いからたくさん食べたらだめだよ」と言われました。
でもお腹を壊した記憶はありません。皆さんもサクランボで遊びましたか?(女の子だけかな?)



by mink330 | 2017-06-29 16:48 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-29 17:01
こんにちは
サクランボは今が旬ですね〜・・美味しそうです。
子どもの頃はみんな遊びの達人でしたね (*^_^*)
Commented by enusann at 2017-06-29 21:41 x
似合う~
子供の頃?サクランボは高級果実でしたから~
耳にかけて遊ぶ?しませんでした~

Commented by アチータ at 2017-06-29 22:11 x
王子様、お久しぶり!(^_-)
サクランボ🍒の耳飾り、バッチリ似合ってますね。
私も子供の頃、沢山食べると、お腹をこわすと言われた記憶が…。 でも函館では、沢山なかったような気がするわ。山形育ちのminkさんとは違うかもね。

Commented by aba-n-c at 2017-06-30 00:26
サクランボのイヤリング・・・
凄く良いアイディア!(笑)

山形へ行った時に、思いっきり食べたので
気が済んだ!(笑)
Commented by love-t_k at 2017-06-30 00:34
イヤリングにしたことはないです
遊ぶ前にお腹の中に収まっちゃいます(笑)

お孫ちゃん、とっても似合ってるんだけど😁
Commented by sala at 2017-06-30 02:36 x
お孫さんの耳元で揺れる赤いサクランボ、可愛いねぇ~。
その昔...
入院した時にお見舞いで頂いたサクランボの美味しかった事。
パックン・プッ、パックン・プッ...その一粒がやめられない・止まらない。
と・・・そのうちに...
キュルキュルキュ~~~。冷や汗タラリ、お腹・痛ぁ~い。
過ぎたるは...だよね。ウフフ。懐かしい思い出です。
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-30 04:50 x
おはようございます
耳飾りをつけて満足そうな笑顔がいいですね。
私はサクランボで遊んだと言えば、ガキ友達との
種飛ばしでした。
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:29
> matsu_chan3さん
サクランボ、あまり日常的には食べないですが、思い出はいっぱいですね。
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:30
> enusannさん
ありがとう!
私が子供のころは結構食べてました。
高級になったのはいつごろでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:32
> アチータさん
大きくなって思い出になればいいですが、一度くらいではすぐ忘れるでしょう。
北海道では仁木町が有名かな?
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:33
> aba-n-cさん
やっぱり山形のサクランボが一番!
だから北海道では買っては食べません。
頂き物です。
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:35
> love-t_kさん
やっぱり色々ですね。
私はよくイヤリングにして遊んだ記憶があります。
女の子?だからだったでしょう。(笑)
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:37
> salaさん
あはは・・忘れられない思い出ですね。
食べ始めるとやめられません。
でもいちいち種を出すので面倒ですよね。!
かといって丸呑みはどうも・・・
種ありブドウは飲めますが(笑)
Commented by mink330 at 2017-06-30 17:38
> 梅ちゃんさん
ああ~種とばしですね。
テレビで見た記憶があります。
でも私はやった記憶がないです。
<< 一年の半分が過ぎました 旅行のおみやげ話を聞きながら・・・ >>