人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の一日 写真整理 ごちそうがいっぱいのラテンサロン >>
芝刈りしたよ~&今年もいた、アゲハの幼虫
今日の天気予報午後から雨だったので、午前中芝刈りをしました。(芝生管理人東京なので仕方なく)
珍しいことするからきっと雨が降ってくると思ったらやはりポツポツ来ました。

芝刈りしたよ~&今年もいた、アゲハの幼虫_b0019313_17300761.jpg


芝刈りしたよ~&今年もいた、アゲハの幼虫_b0019313_17304942.jpg
ヤマボウシが見事に咲いています


芝刈りしたよ~&今年もいた、アゲハの幼虫_b0019313_17320905.jpg
キューバから持ってきたライムの木が、去年アゲハの幼虫に丸坊主にされましたが今年は山椒の鉢植えについています。

去年は枯れるかと思って心配しました。その時の画像はここをご覧ください。




いつも行っている近くの野菜直売所の小林農園、昨日テレビに出ていました。ほんとに元気のいいお姉ちゃんです。

芝刈りしたよ~&今年もいた、アゲハの幼虫_b0019313_17370167.jpg



by mink330 | 2017-06-24 17:41 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-24 19:15
芝生の管理は大変なご苦労がありますが流石に
こちらの芝生は健康そのものです。
きれいですね~(^_-)-☆
Commented by aba-n-c at 2017-06-24 20:57
この芝を見たら、昔を思い出しました。
主人も若かった!(笑)

左側にある、紫のお花の名前は
何でしたっけ?
我が家にもあったけれど、、、
Commented by enusann at 2017-06-24 22:05 x
綺麗な芝を維持するには、芝刈りせねば~
管理人代理さんはいい仕事出来ましたか?
ヤマボウシ満開ですね
テレビ、見ましたよ。見慣れた場所が出てましたね
年齢まで出さなくてもいいのにねぇ
Commented by love-t_k at 2017-06-25 00:22
綺麗に芝刈りできましたね

我が家にも毎年グレープフルーツに来ますよ
卵を見つけたら即撤去です(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-25 05:46 x
おはようございます
立派に管理された庭をみて、我が家の庭を見たとき
普段から手入れをしないと駄目なんだなぁと改めて
反省をしています。
Commented by アチータ at 2017-06-25 07:01 x
普段の手入れが良いから、素晴らしい芝生ですね。お疲れさま(*^-^)ノ

そっかぁ曾孫と面会中の雨は、minkさんがらみだったのね。

今年のカモガヤアレルギーは、鼻と耳の痒みがひどい!(´`:)

Commented by mikihana922 at 2017-06-25 09:47
まあ、minkさんが芝生のお手入れですか!
今は芝の管理に一番気を使う時期ですから
管理人様のお願いも必死だったのではないでしょうか。
東京から戻られて
お友達とのお付き合いや自然にたっぷり触れられて
エネルギーの充電中なのですね。^^
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:06
> matsu_chan3さん
何時もはしない芝刈り、今日は腕の筋肉痛です。
でも今日は雨なので、昨日やってよかったです。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:07
> aba-n-cさん
ご主人今はなさらないのですか?

紫の花はミヤコワスレです。
ほっといても咲いてくれる優れものです。
切り花にしてもかわいいですよ。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:09
> enusannさん
そうですね。子供と同じ、手をかけなければ…ですね。
ヤマボウシは上から見たほうがきれいですが、網戸が入っていて
ガラスも汚いので上から撮れません。

小林農園のお姉ちゃん、名前も年齢も出てましたね。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:10
> love-t_kさん
あら、すぐ撤去ですか?
私はかわいそうでそのままにしておきます。
突っつくと、黄色い角だして、かわいいのです。

でも葉っぱが丸裸になるのは困りますね。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:11
> 梅ちゃんさん
いやいや、梅ちゃんのお庭は、たくさんのものが植えてあるし
小鳥も来るので、そのままでいいのです。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:12
> アチータさん
そうよ、私が珍しいことするから雨が降ったのです。

私もカモガヤのアレルギーですが、年取ったら軽くなりました。
アチータさんまだ若い証拠です。
Commented by mink330 at 2017-06-25 17:14
> mikihana922さん
年に一度くらいでしょうか。私が芝を刈るのは。
でも昔は私がやっていたのです。
札幌にいる間、パソコン内の整理をしようと思ってるのですが
全然進みません。
<< 雨の一日 写真整理 ごちそうがいっぱいのラテンサロン >>