人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ごちそうがいっぱいのラテンサロン 野津幌川河川敷 >>
バジル大好き
朝から雨の札幌、最高気温は18.1度、湿度78%と肌寒いくらいのお天気でした。

友人と我が家でランチしようと約束し、おしゃべりを長々~~と(笑)
今日だけは特別のシャンパンをお供にバジルとモッツアレラチーズのおいしいこと。

バジル大好き_b0019313_18094364.jpg


バジル大好き_b0019313_18215769.jpg



バジル大好き_b0019313_18080889.jpg
〆は韓国冷麺


バジル大好き_b0019313_18083842.jpg

バジル好きが高じて鉢植えを室内に…畑にも一株植えました。
東京では大きい袋に入ったバジルの葉が180円くらいで買えたのにこちらでは
まだこんなに小さいバジルです。


バジル大好き_b0019313_18072578.jpg
東京でのバジルとモッツアレラの料理です。

バジルとモッツアレラに塩、こしょうして、オリーブオイルをかけます。


by mink330 | 2017-06-22 18:25 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-22 19:06
こんばんは
わ~ 素晴らしい シャンパン付きの本格的ランチですね!
もはや レストランmink ですね いいなぁ♪♪
Commented by aba-n-c at 2017-06-22 22:46
遅くなりました。
高輪まで行ってきたら車が混んで疲れちゃいました。

バジルを鉢で育ててるの?
最後には「木」みたいになっちゃうわょ!
ちょっと触っただけでも香りが良いでしょ?
夏のサラダには欠かせないわね。
Commented by love-t_k at 2017-06-23 00:16
気温18度って寒いですね!
バジル、北海道は高いんですか?
美味しいですよね😃
Commented by 梅ちゃん at 2017-06-23 17:14 x
こんばんは
わぁ、美味しそうな食卓ショットに目が点です。
カミさんがチーズ嫌いなので、我が家でのチーズ料理は
ほとんどなしです。バジルは庭にいっぱいあります。
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:36
> matsu_chan3さん
このシャンパン、おいしかったです!
幸せなランチでした。
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:38
> aba-n-cさん
この香大好きです。
札幌ではまだバジルはそんなに育ってないのです。
もう少ししたら葉っぱだけ袋に入れて売るのでしょうが
新宿八百屋みたいではないですよ。
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:39
> love-t_kさん
18度はちょっと羽織るものがないと寒いですね。
バジルもう少ししたら、もう少し安くなると思います。
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:41
> 梅ちゃんさん
バジルは毎年出てこないですよね?
ミントは出てくるのですが・・

奥様チーズお嫌いなんですね。
梅ちゃんは?
<< ごちそうがいっぱいのラテンサロン 野津幌川河川敷 >>