人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バジル大好き 採れたて竹の子(根曲がり竹)美... >>
野津幌川河川敷
いつも朝8時ごろ、河原にゴミ捨てに行くときに小鳥がたくさん鳴いています。
私が鳥の写真を撮りに行くときはたいてい10時過ぎてしまいます。

そこで今日は早めに河川敷に散歩に行ったのですがいつものように鳥が鳴いていません。
あれ?と思いましたが…私の思い過ごしでしょうか。今は葉っぱが生い茂り鳥を見つけるのが難しい。

野津幌川河川敷_b0019313_17274671.jpg
河川敷には町内会の敬老会の方がきれいな花を植えてくれています。



野津幌川河川敷_b0019313_17275971.jpg
土手は自然のまま。


野津幌川河川敷_b0019313_17281365.jpg
お目当ての鳥はカワラヒワだけ。それも証拠写真だけです。



今日は夕方4時の予約で美容院で髪をカットしてきました。伸び切っていたのですっきりしました。
何時もの指名の美容師さんですが、もう25年くらいなるね~と話をしてお互いにびっくりです。


by mink330 | 2017-06-21 17:35 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-21 19:13
こんばんは
河原にはカワラヒワが多く群れてます。
石狩川や当別川などではその他オオジュリンやノビタキ、ホオアカ、
ニュウナイスズメが定番です。少ないチャンスですがベニマシコに
出会えるのが楽しみにして通ってます。
Commented by アチータ at 2017-06-21 21:18 x
今朝は風が強かった?
鳥が少ないのは、そんなことじゃないかなぁ?

断髪式したの?
美容師さんも、主治医みたいなものね。
私は40年来の方です。
黙って座れば、切ってくれます。

Commented by aba-n-c at 2017-06-21 21:40
河原にゴミを捨てても良いの?
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:32
> matsu_chan3さん
やはり、根気よく通わないとだめですね。
分かってはいるんですが…
長続きしません。

Commented by mink330 at 2017-06-23 21:33
> アチータさん
その日によって鳥の機嫌も違うんでしょうね。
とにかく何事も、継続してやらないとだめです。
私のようにちょこっと忘れたころに行ったのでは
鳥さんは出てきてくれませんよ。
Commented by mink330 at 2017-06-23 21:35
> aba-n-cさん
今どき、日本で河原にごみを捨てていいところはあるでしょうか?

河原のごみ置き場にごみを捨てに行ったです。
日本語は難しい(笑)
<< バジル大好き 採れたて竹の子(根曲がり竹)美... >>