人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 採れたて竹の子(根曲がり竹)美... 森:そぞろ歩き >>
色々な顔を持つ野幌森林公園
昨日に引き続き野幌森林公園、カラマツコースです。
ここは他の場所とちょっと趣が違って外国樹種試植林と言って珍しい松などが植えてあります。

色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17014629.jpg


色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17022091.jpg
左上の松かさはエゾリスの好物だそうですが、いまだに一度も出会ったことはないです。

色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17030482.jpg
杉は北海道にはないと思ってましたが・・・


色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17024799.jpg


色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17032071.jpg


色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17034866.jpg
ストローブマツの林を過ぎると原の池がありアオサギは常連さんです。



色々な顔を持つ野幌森林公園_b0019313_17033661.jpg

駐車場の近くにはコウリンタンポポが群生してました。



by mink330 | 2017-06-19 17:14 | 花・木・自然 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-19 18:45
こんばんは
原の池に行って来たのですね。
私も三日前に行ってみたがカワセミはいないようでカイツブリだけ見れました。
アオサギが綺麗に撮れてますね~(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-06-19 21:33 x
杉は北海道には無いと思ってました。
森林公園は色々な木があるんですね。森林浴はminkさんの健康のもとなのね。(^.^)


Commented by 梅ちゃん at 2017-06-20 04:07 x
おはようございます
野幌森林公園は久しく行っていませんが、最近は
minkさんのブログアップで楽しんでいます。
Commented by mink330 at 2017-06-20 16:55
> matsu_chan3さん
カワセミを狙ってる方がいましたが、見られませんでした。
この池は比較的簡単に行けるのでよく行きますよ。
Commented by mink330 at 2017-06-20 16:56
> アチータさん
私もそう思ってました。
この森はほんとに広くて、あちこちのコースがあり
飽きません。健康のためおおいに歩きたいです。
Commented by mink330 at 2017-06-20 16:56
> 梅ちゃんさん
散歩代わりに行っている森ですが、行くたびに
新しい発見があります。
<< 採れたて竹の子(根曲がり竹)美... 森:そぞろ歩き >>