<< 森:そぞろ歩き 映画「生きとし生けるもの」 >>
アクシス整骨院へ行ってきました
さわやかな気持ちのいいお天気のなか、家からちょっと遠い(車で40分)真駒内まで行ってきました。
前から気になっていた、手根管症候群とばね指のことで相談です。

b0019313_15530443.jpg




実はこの院長先生に4年前にストレッチボールを教えていただいたのです。

その時の様子はここをクリックしてください。



ちょうどあちこち痛くなる年齢と重なって、なるほど~と思うことばかりでした。

それからはラジオ体操、ストレッチと続けていますが手の痛みだけはどうしようもなく、近日近くの整形外科へ行く予定でした。
2年前にもこの病院にはかかっていたのですが、どっさりと塗り薬、痛み止め、ビタミン剤をもらっただけでした。

出来るだけ薬を飲みたくない。手術もしたくない。・・・待てよ!自分で治せないかな?と言う訳で
今日この先生に相談に行ったと言う訳です。やっぱり筋肉量が落ちるとあちこちに弊害が出て来るようです。

運動の仕方も実際教えていただき、コピーもしてくださいました。ちょっと怠け癖を直してやってみますね。

アクシス整骨院のHPはここをクリック



近くに真駒内神社があるのを見つけ行ってみました。御朱印帳はなく、ひっそりとたたずんでいた神社でした。

b0019313_15395114.jpg

b0019313_15372118.jpg




by mink330 | 2017-06-17 15:57 | 身の回りのこと | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-06-17 16:13
バネ指は分かるけどもう1つのが分かりません
どんな病気ですか?
バネ指は私も注射したことあるから
筋肉量、私はまるっきり無いかも(笑)
Commented by aba-n-c at 2017-06-17 16:21
その整骨院の事、覚えてますょ!
バネ指なの?(それって一瞬だけかと思ってました。

Minkさんが筋肉落ちた?信じられない!
私は、ここ1・2年で、色々な所が老化して来ました。
Commented by matsu_chan3 at 2017-06-17 19:04
齢とともに身体に変化がでてくるものですね~ !
私の場合、腰痛が持病ですが自分でストレッチ
などで緩和するようにしてます。
minkさんもよくなるといいな・・頑張ってね(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-06-17 20:10 x
私も、鍵盤断裂からくる肩痛ストレッチを、やってますが、毎日は根気が要りますね。
年をとると、することが増えて(^^ゞ
シワも増えるけど…。

Commented by mink330 at 2017-06-19 17:32
> love-t_kさん
親指、人差し指、中指がしびれます。
ばね指、注射で治りましたか?
Commented by mink330 at 2017-06-19 17:34
> aba-n-cさん
どうも聞き手の左手が、今まで酷使したためか
具合がよくありません。
ばね指は曲げると痛いですよ。

運動全然してないから筋肉落ちるのは当然ですね。
年を取れば老化するのは当然だとしてもそれを
少しでも遅らせないとね。
Commented by mink330 at 2017-06-19 17:35
> matsu_chan3さん
ほんとに薬、手術に頼らずに治したいと思って
いま奮闘中です。長くかかりそうですが…
ストレッチは大切ですね。
Commented by mink330 at 2017-06-19 17:37
> アチータさん
ストレッチ、さぼりたくなる時があります。
アチータさんは勉強もちゃんとやるし
運動もやるし、ほんとにすごい!
<< 森:そぞろ歩き 映画「生きとし生けるもの」 >>