<< パラスポーツフェスタ(続き) 初夏の新宿御苑の木と花 >>
パラスポーツフェスタ
パラスポーツフェスタ?聞きなれない言葉ですが「障害者スポーツ」のことです。
新宿区で主催した催しがありましたので、孫が参加してきました。
車いすバスケット、ボッチャ、ブラインドサッカー、体操の4種類です。

b0019313_17133564.jpg
孫はまだ普通のサッカーさえおぼつかないのに、目隠しをしてのサッカーは難しかったようですが、
時々目隠しをあげてずるしていたようです。(笑)

この後体操にも参加しましたがカメラの電池切れ、
携帯で撮ったのですが、明日にでもUPしようと思ってます。


b0019313_17125909.jpg

会場に行くのに覚えたての自転車で行きましたが、消防署前で消防車が帰ってきたのを
眺めていたら、手招きして載せてくれました。どこの消防署の皆さんもとても親切です。

b0019313_17110744.jpg

b0019313_17115761.jpg

b0019313_17122825.jpg
孫にとって大いに体を動かした日曜日でした。





by mink330 | 2017-06-04 17:27 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-06-04 18:40
やったね😃
パラスポーツ、知らなかったです
良い体験しましたね!
会場は明治通り沿いのコズミックセンター?
因みに消防署の前のインドカレー時々行きます
Commented by aba-n-c at 2017-06-04 19:05
昨日おやすみでしたから
如何されたのかと思ってました。
更新ありでホッ!です。

そのスポーツはテレビで知りました。

ボクちゃん満面の笑み良かったね!
この前も・・・消防士の方は親切ですね。
Commented by enusann at 2017-06-04 20:12 x
ぼくは未来の消防士~
自転車もスイスイ乗れるようになったし
ブライドサッカーも平気だし
大きくなりましたねぇ
Commented by アチータ at 2017-06-04 22:49 x
ずるとは何と言うことですか!
頭脳プレーですよ。(^_-)

私の親友がブラインドダンスで、北海道代表になり、全国大会行って3位になりました。
その前向きな姿勢には、頭が下がります。

王子様は、いい経験しましたね。(^.^)

Commented by mink330 at 2017-06-05 17:09
> love-t_kさん
そうです。コズミックセンターです。
インドカレーおいしいですか?
時間があったら行ってみますね。
情報ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2017-06-05 17:11
> aba-n-cさん
土曜日は忙しくて更新の時間がありませんでした。
心配してくださって嬉しいです。

消防署の方ほんとに皆さん親切で優しいです。
Commented by mink330 at 2017-06-05 17:12
> enusannさん
子供にとっては消防車は憧れですからね。
自転車は初めて遠出してみました。
まだ登り坂は押してやらないとだめです。
Commented by mink330 at 2017-06-05 17:19
> アチータさん
あはは・・時々アイマスクをあげてみてるので、見てはだめ~と言われてました。
パラスポーツの方々の努力には頭が下がりますね。

孫にとってはいい経験だったと思いますが、覚えているかどうか?
<< パラスポーツフェスタ(続き) 初夏の新宿御苑の木と花 >>