人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テイカカズラ(定家蔓)の家 東京の糠漬け&エンジョイデジタ... >>
近くに本屋さんがない
昔はすぐ近くに本屋さんがあり欲しいと思えばいつでも行けましたが…

最近本屋さんに行ってないと思い今日新宿の「ブックファースト」まで行ってきました。
あの目立つビル(東京モード学園)の地下1.2階にあります。
書店存亡の危機が叫ばれて久しいですが、この書店はすごく広く大きかったです。

近くに本屋さんがない_b0019313_15441465.jpg


近くに本屋さんがない_b0019313_15444208.jpg

そして買ったのが ↓ つまらない本ばかりですね(笑)文庫本や最近話題の本も見たのですが
はたして読めるだろうか?と迷いました。

近くに本屋さんがない_b0019313_15445254.jpg


by mink330 | 2017-05-24 15:57 | 東京散歩 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-24 16:55
minkさん 相変わらず読書家ですね~!
歳と共に活字離れがひどく漢字も読めないことが多く
なりました。 PCでは変換ミスも多く嘆いています。
Commented by enusann at 2017-05-24 21:56 x
「続けなくていい!頑張らなくていい!」~ホント?
新宿駅はなぜ…も気になります。
「世界でいちばん簡単アート!」?
いろいろチャレンジですね。ファイト~
最近の本屋さんは、大きいですね。
Commented by アチータ at 2017-05-25 07:02 x
このビル学校だったんですか?
最近は本屋さんもレストランやカフェと一緒だったりで、純粋な昔のような本屋さんが無くなりましたね。

購入した本、さすがは鉄女さん!😁
新しい本の匂い、大好きです。
積ん読でも楽しいよ。(^.^)

Commented by mink330 at 2017-05-26 15:58
> matsu_chan3さん
いやいや、私も同じで、活字離れはなはだしいです。
昔から本は好きだったのですが、年を取るとはこういうことですかね~
Commented by mink330 at 2017-05-26 16:00
> enusannさん
もうタイトルばかりに目が行って・・・
続けなくていいということは嘘くさいですね。
英語だって続けなければ覚えられない。
こういう本を買うのは騙されるために買うようなものですね。
Commented by mink330 at 2017-05-26 16:01
> アチータさん
展望台があるのかな?と思ったのですが、学校関係者以外
入れないようでした。
今日は雨だったので少し本を読めましたよ。
<< テイカカズラ(定家蔓)の家 東京の糠漬け&エンジョイデジタ... >>