人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 三社祭:出番待ち いつもこんな笑顔でいたい(目黒... >>
三社祭:行ってきました
今日から日曜日まで浅草で三社祭が始まり、今日は神輿は出ませんがせめて雰囲気だけでもと思い行って参りました。
朝から晴天で26.3度の最高気温、日差しが暑かったです。かわいい子供みこしだけは見られました。
三社祭:行ってきました_b0019313_16391506.jpg




三社祭:行ってきました_b0019313_16415391.jpg
一番最初にお参り、このくらいの人混みです。

三社祭:行ってきました_b0019313_16404469.jpg
目についたのが和服姿の若い女性、あちこちで記念写真を撮っています。ある二人組の女性は
宮崎から来て和服はネットで調べてレンタルしたそうです。日本人でない方の着物姿も多かったです。

三社祭:行ってきました_b0019313_16470422.jpg
こちらは日本人のグループでした。

三社祭:行ってきました_b0019313_16482920.jpg
まだまだたくさん写真があります。時間がないので明日に続きます。








by mink330 | 2017-05-19 16:51 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-05-19 17:00
今日は、お天気に恵まれ良かったですね。
それにしても日本女性の袷は暑いぐらいでしょうね?

この頃の浅草には、観光客の和服姿が目立ちます。
単衣(簡易)が安く売られてます。

やはり凄い人出でしたね。
浅草の人は、これで1年が終わりだそうですょ!
Commented by アチータ at 2017-05-20 06:23 x
お江戸のお祭り騒ぎ凄い人出なのでしょうね。
粋な雰囲気が伝わって来る写真…。

浅草寺は判るけど、浅草神社って?
仲見世通りが写ってるけど、寺社、隣り合わせにあるの?

Commented by mink330 at 2017-05-21 16:16
> アチータさん
二日目、三日目は、神輿が出るのですごい混雑らしく行きませんでした。

浅草寺のすぐ隣(同じ敷地?)に浅草神社あります。
いわれはネットで調べたけど、よくわからない(笑)
Commented by mink330 at 2017-05-21 16:18
> aba-n-cさん
きっと簡易袷?なんでしょうね。
若い女性が嬉しそうに着ていましたよ。
でもこんなお祭りが3日間も続くのは大変でしょうね。
それが一年の楽しみでもあるのかしら?

<< 三社祭:出番待ち いつもこんな笑顔でいたい(目黒... >>