<< 遅かりし minkさん!(神田祭) 平穏な母の日 >>
散歩の途中
曇り空が続いていた東京、午後2時過ぎになってやっと太陽が顔を出してくれました。
買い物にカメラ持参して公園の植物を切り取りました。
見方を変えればまた違った面も見えてきますね。人間も同じかな?

b0019313_16032343.jpg
ただ木の下を歩いていては気づかない。ふと上を見あげるよとかわいい花、何の花かな?
追伸(5/17)芝生管理人によるとこの木は「エゴノキ」だそうです。

b0019313_16034927.jpg
これはしゃがんで裏を見なかったらこんな模様があるとは思わなかった!


b0019313_16024624.jpg
逆光に透けて見えるはっぱの影がかわいい!


b0019313_16060481.jpg
バラはただ撮ってもきれいだけど撮り方難しい~


b0019313_16030795.jpg
生い茂った木だからこそ撮れるこういう構図



by mink330 | 2017-05-15 16:16 | 東京散歩 | Comments(13)
Commented by aba-n-c at 2017-05-15 16:34
2枚目の写真の葉はシダ?
綺麗って言えば、綺麗だけれど・・・
ちょっとキモイかな?(笑)

思ったより肌寒かったわね。
Commented by love-t_k at 2017-05-15 17:16
流石ですね!
私には撮れないな~~(^-^;
勉強します(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-15 19:43
こんばんは
そちらも寒いでしょう!
今日は風も強く冬装備で出かけ小鳥が現れるのを
震えながら待ちました。
お昼はラーメン屋に駆けつけました(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-05-15 20:23 x
こっちは、今日一日どんよりと。
寒くてストーブ焚いたわ。(´`:)
外出には、ヒートテックのシャツを着込んで、何だか冬に逆戻りしたみたいです。

Commented by enusann at 2017-05-15 21:26 x
木の葉の裏のドットは、草間彌生さんも顔負け?
見方を変えれば違った風景が見えてくるとは~ホントですねぇ
そちらは緑が深いですね。
こちらは最近また暖房つけるほど寒くて
チューリップの花が長持ちしてますよ。
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-16 05:25 x
おはようございます
やぁ~、流石だなぁと思います。
minkさんじゃなきゃぁ絶対撮れないショットです。
葉っぱだけでも綺麗だし、バラは良い色が出ています。
Commented by sala at 2017-05-16 05:35 x
見方を変える...ほんと、様々な景色がみえてくるんだね。
角度を変えながらのパチリと1枚、まさに妙味あり!!!
札幌、オーバー着込みたくなるほど寒っ。
Commented by mink330 at 2017-05-17 16:36
> aba-n-cさん
そうですね。見方によっては気持ち悪い!
でも見た瞬間はきれいだと思いましたよ。
Commented by mink330 at 2017-05-17 16:37
> love-t_kさん
ありがとうございます。一眼レフだともっときれいに撮れる?のですが
重くて持ってきてないのです。
Commented by mink330 at 2017-05-17 16:38
> matsu_chan3さん
どうも北海道寒そうですね。
東京も結構涼しい日が続いています。
早く安定したお天気になればいいですね。
Commented by mink330 at 2017-05-17 16:41
> enusannさん
あはは…そういえばドットですね。
一瞬にしてそう見えるのはenusannさすがだわ!
気温が低いからライラックも長持ちしているのでは?

Commented by mink330 at 2017-05-17 16:42
> 梅ちゃんさん
流石だなんて、とんでもない。
ただ撮っているだけですよ。
最近はちゃんと写真と向き合っていない感じがします。
Commented by mink330 at 2017-05-17 16:44
> salaさん
色々な方向から見ること、写真だけでなく大事なことですね。
そうすると怒ることもなくなるかもしれない。
<< 遅かりし minkさん!(神田祭) 平穏な母の日 >>