<< なんだか梅雨時のような雨の東京 バードカービング展(新宿御苑) >>
緑濃い新宿御苑
昨日行った新宿御苑、その緑が濃いのにびっくりしました。
今日も28.3度まで上がった東京、その割にはあまり暑さを感じませんでした。
夕方からは薄曇りになり明日は雨になるのでしょうか?


b0019313_16185693.jpg


b0019313_16205391.jpg



鳥の姿もヒヨドリ、スズメなどお馴染みの鳥ばかり、高い枝のてっぺんに鳥が4羽
(3羽しかみえないでしょう?)しめた!と思って撮ったたった一枚の鳥の写真
b0019313_16215094.jpg




なんだろうと思って拡大してみると全部「ムクドリ」ムクドリには失礼ですががっがり!

b0019313_16220029.jpg

例の「ラクウショウ」少し大きくなったような気がします。
これからも観察してみますね。

ラクウショウの記事はこちら

b0019313_16225290.jpg






by mink330 | 2017-05-12 16:35 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by アチータ at 2017-05-12 22:16 x
濃いと言うか、深い緑ですね。
最近は、あまり見かけないスズメ、つまらないと言ったらかわいそう!

今日のサロンは、ちょっと寂しい人数でしたが、それなりに楽しくおしゃべり(^_^)

Commented by sala at 2017-05-13 03:47 x
こちらの緑はまだ柔らかく、目に優しい感じがするよ。
北大構内も、緑を愛でながら、
朝の散歩を楽しむ人が増えてきたよう。良い季節!!!
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:56
> アチータさん
ああ、ラテンサロンでしたね。すっかり忘れていました。
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:56
> salaさん
こちらの緑はもうすっかり深い緑になってます。
季節が一か月くらい違うのでしょうね。
<< なんだか梅雨時のような雨の東京 バードカービング展(新宿御苑) >>