<< バードカービング展(新宿御苑) 長倉洋海:写真展 >>
フォト575しばらくぶりに始めようかな?
何気なくFBを見ていたら、雑誌「サライ」の「俳句入門」という言葉が目に入りました。
私は俳句は作れませんが、前にフォト575というのが流行り、ブログで少しやっていたのを思い出しました。

今、見返してみると結構面白く楽しいのです。何も難しい決まりもなく写真を見て感じたことを575で書くだけです。

ちょっと過去ブログを見てみませんか?

フォト575皆さんの力作2 ここをクリック
                     これだけではないのですが傑作ぞろいです。
フォト575皆さんの力作  ここをクリック

今日の朝の光景をヘ下手な75にしました。

b0019313_16260301.jpg

それでは今日の宿題です。コメント欄に575で記入ください。果たして集まるかな?
写真は5月3日の登別です。

b0019313_16344455.jpg


by mink330 | 2017-05-10 16:37 | フォト五七五 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2017-05-10 17:18
これって季節が無いわよね?
う~ん、出来ない(≧∇≦)
Commented by アチータ at 2017-05-10 19:52 x

目に入る 鬼の顔より 縞ブルマー

ブルマーが判る世代にしか通用しないから駄目かなぁ? 
Commented by アチータ at 2017-05-10 20:09 x
ゴメン<(_ _)>
川柳じゃなくて、俳句でしたね。
失礼しました。(^_^;)
Commented by enusann at 2017-05-10 22:28 x
①オムライス 孫にパワーと 気持ち込め
②可愛い手 オムライスより ちいさいよ
③ケチャップで 今度書くのは アンパンまん
あ~宿題じゃないもの考えちゃった~
あ~俳句じゃなくてただの575なってしまいましたぁ
Commented by love-t_k at 2017-05-10 23:09
うーむ、難しい(^-^;
Commented by 梅ちゃん at 2017-05-11 05:14 x
おはようございます
ハハハ、懐かしいなぁ。じゃ、1句いきましょうか。
鬼が待つ 温泉郷に ウエルカム
Commented by sala at 2017-05-13 04:02 x
salaも一句。
赤鬼や あぁ~赤鬼や 赤鬼や 
お粗末さんでした!!! (笑)
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:50
> aba-n-cさん
フォト575はなんでもいいのです。俳句のように季語はなしです。
お気軽にやってみてください。
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:50
> アチータさん
なかなか秀作ですよ。この調子パチパチ・・・
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:51
> アチータさん
別になんでもありです。57577でもいいですよ~
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:52
> enusannさん
あはは・・いつもながらうまいですね。
なんでもありの575です。
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:52
> love-t_kさん
難しく考えないで頭にぱっと浮かんだことでいいのですよ~
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:53
> 梅ちゃんさん
梅ちゃんの文才にはいつも感心しています。
これからもよろしくお願いします。
Commented by mink330 at 2017-05-13 17:58
> salaさん
あはは、まったくお粗末!
<< バードカービング展(新宿御苑) 長倉洋海:写真展 >>