人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フォト575しばらくぶりに始め... 連休明け:元気に登園 >>
長倉洋海:写真展
東京都写真美術館で開催されている写真展へ行ってきました。
ずっとファンであり札幌で開催された写真展や講演会はほとんど行っています。

長倉洋海:写真展_b0019313_15372402.jpg


長倉洋海:写真展_b0019313_15371231.jpg

長倉洋海:写真展_b0019313_15373838.jpg

長倉洋海:写真展_b0019313_15380462.jpg
上の写真は自分のブログからの抜粋です。

長倉洋海さんのHPはここです。




恵比寿ガーデンプレイスはだいぶ前に行ったことがあるのですが全然印象に残っていませんでした。
長倉洋海:写真展_b0019313_15381631.jpg



by mink330 | 2017-05-09 15:47 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by cityde at 2017-05-09 17:56 x
 また上京されて楽しんでいらっしゃるようですね。

私は日程が合わないので行けないのですが、汐留のパナソニックミュージアムで「日本、家の列島 フランス人建築家が驚くニッポンの住宅デザイン」というイベントが開催されています。通常は800円するみたいですが、5月18日は国際博物館の日で無料だそうですので試してみられては。また他にもいろんな博物館が無料になったりするそうですが、私はその頃は関西ですのでそちらの博物館をチェックしてみる予定です。

ちなみに乃木坂のギャラリー間では建築家の板茂氏の展示をやっています。最新作のパリのルノー工場跡の複合音楽施設の展示ですが、かなり面白そうなので私も楽しみにしています。休館日は月曜ですので週末にでもお孫さんとホンダの青山本社のASIMOデモや青山のTEPIAなどとハシゴされてみられては。すべて入場無料ですので。
Commented by アチータ at 2017-05-09 21:12 x
アルゼンチンの空港って、minkさんは行く先々で人との繋がりが出来るのですね。
いつも前向き!素晴らしい!
ヽ(^o^)丿
Commented by matsu_chan3 at 2017-05-10 05:19
恵比寿ガーデンでお食事ですか・・ビールは美味いし料理も!
帰るときは皆恵比寿顔ですね(*^_^*)
Commented by sala at 2017-05-10 05:54 x
長倉洋海さんの写真展、札幌開催の折ギャラリーへ。
minkさんのブログで教えてもらった事がきっかけでした。
「笑う101歳×2」も東京都美術館で公開予定(6/3)とか。
時間がありましたら、足を運んでみて下さい。
私は試写会で「うちのめされた」感ありです。
Commented by mink330 at 2017-05-10 16:53
> citydeさん
楽しんでいるというのか?暇な時間に行ってるだけですよ(笑)

色々情報ありがとうございます。調べて行ってみます。
自分で情報を集めるのは大変です。

Commented by mink330 at 2017-05-10 16:54
> アチータさん
まあ、飛行機の中で目立ちましたね~かっこよかったです。
それがファンになった理由(笑)
でも素晴らしい活動をなさっていますよ。
今回の写真展もすごかったです。
Commented by mink330 at 2017-05-10 16:56
> matsu_chan3さん
食事が目的ではなく、同じ敷地に東京写真美術館があったのです。
食事は付録で、残念ながらビールは飲みませんでした。

今度ゆっくりビールを楽しみに行って恵比須顔になりたいです。

Commented by mink330 at 2017-05-10 16:58
> salaさん
そういえばキャノンのギャラリーでしたね。

帰るとき「笑う102歳×2」の上映館もありました。
6月3日からですね。初日、笹本さんもいらっしゃるのかな?
HPにはそう書いてありましたが…
<< フォト575しばらくぶりに始め... 連休明け:元気に登園 >>