<< 孫が遊びに来た パソコンの中を整理 >>
早春の森へ
いつもは家事を済ませてから行くのでどうしても出かけるのが遅くなります。
今日は9時に家を出ました。いつもの所はちょっと早かったです。
エンレイソウもまだ小さかった.蝶々ものんびり飛んでました。
(蝶々の名前分からず)



b0019313_17505312.jpg



b0019313_17511263.jpg


b0019313_17500664.jpg
札幌では今日桜の開花宣言が出ました。平年より5日早く昨年より3日遅いそうです。

午前中はいい天気でしたがラテンサロンから帰るときはけっこうひどいにわか雨でした。




by mink330 | 2017-04-28 18:04 | 花・木・自然 | Comments(15)
Commented by aba-n-c at 2017-04-28 19:51
蝶々が良く動かなかったわね。
私、近くの植物にも目が行きました。
何だろう・・・と。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-28 19:56
こんばんは
桜の開花宣言もありいよいよ本格的な春が来そうです。
今日は午前だけの鳥見・・午後は強い雨が降りましたね。
きれいなチョウは「クジャクチョウ」と思います
Commented by アチータ at 2017-04-28 21:30 x
綺麗な蝶❗ こんなに鮮やかな色のは見たことないです。

今日のサロンは、賑やかでした?
私が居ないから、お上品な会話だったでしょ?
(^_-)
Commented by mikihana922 at 2017-04-28 22:46
そちらも桜が開花して
チョウも活動する時期になりましたか。
ダニをいとわず
何度も森へ足を運ばれる気持ちがわかります。
いろいろな出会いがあって楽しいですよね。^^
Commented by love-t_k at 2017-04-28 23:38
物凄く綺麗?な蝶々ですよね
蛾ではなく蝶々?
苦手だけど思わず見いっちゃいました(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-29 05:05 x
あちこちで春の花が目立つようになってきました。
クジャクチョウも早々と姿を見せてくれ、ますます春らしく
なってきましたね。私は二日連続でPGで、疲れました。
Commented by sala at 2017-04-29 05:45 x
コメント投稿が、アクセス集中に阻まれ...
北大構内も、花々が目につくようになりました。
新川通りの桜並木も、いよいよ華やいできました。
間もなく5月。お向かいの鯉のぼりが空に舞い...。
春から初夏へゆるりゆるりと季節の移動を感じてます。
そろそろ、森の気配に耳を傾けたいなぁ~。
Commented by PC-otasukeman at 2017-04-29 11:09
こんにちはブロ友パソコン相談室のお助けマンです。
コメント欄に関するお役立ち記事を投稿しましたので、
4月28日の記事を是非ご覧ください。
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:44
> aba-n-cさん
春先の蝶はまだ動きが少ないようですね。
碧い花はエゾエンゴサクです。
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:45
> matsu_chan3さん
クジャクチョウ、ありがとうございました。
鳥も私としてはたくさん見ましたが、まだ
UPに至っておりません。
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:47
> アチータさん
蝶は意外にきれいなものが多いですよ。

ラテンサロン、いつもの通りでしたよ。
クルブラティーノのブログご覧になってますか?
そこに集合写真載ってますよ。
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:47
> mikihana922さん
ダニはその日はおとなしくしてましたが、
次の日はまた森に出かけました。
好きなんですね~森が…
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:49
> love-t_kさん
蝶や蛾は苦手ですか?
模様はきれいなものが多いですよ。
でもひらひら飛んで行ってしまうので
撮るのには苦労します。
Commented by mink330 at 2017-04-30 17:50
> 梅ちゃんさん
二日連続のPG,それだけ体力があるという証拠ですね。
PGに鳥見とお忙しくて、いいことです。

Commented by mink330 at 2017-04-30 17:52
> salaさん
アクセス集中ですか?
どうもエキサイトはそういう表示がよく出ます。

札幌も開花宣言が出て、早く花見に行かないと
終わってしまうかも。
お忙しいsalaさんはお花見の暇、ないかもしれませんね。
<< 孫が遊びに来た パソコンの中を整理 >>