<< 早春の森へ 友人の写真展&桜の茶器でコーヒー >>
パソコンの中を整理
長年パソコンを使ってるとどうしても要らないものが貯まったり、疑問が積み重なったりします。
今日はいつもお願いしているサポートの方に来ていただき色々、疑問点をお聞きしました。

今使っているパソコンもずいぶん年季が入り(windows7)新しいの欲しいなぁ~とチラリ誘惑が頭をよぎります。

しかし日本製のパソコンは今やほとんどなしなんだそうです。中身は中国製…かろうじて台湾製はいいらしい。
そしてメールはプロバイダーは必要なく、gmail がいいそうですよ。(これはどこまでもその方の意見です)

そしてパスワードの整理もしなければなりません。長年使っていてPWはA4の用紙に3枚にもなりました。
要らないものを整理してきちんと書き直さなければ… ここでも断舎利です。

写真はパソコンとは全然関係ない孫の写真です(笑)

b0019313_18215138.jpg



by mink330 | 2017-04-27 18:25 | パソコン& IT | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-04-27 22:07
そうそう・・・台湾製は良いらしいです。
私は2つともgmailです。(私の知り合いは、殆どがそうです)
Commented by enusann at 2017-04-27 22:40 x
パソコンの世界は変化?進化?しているのに
こちらは劣化・後退中…
自分で解決するのはなかなか難しいですね。
お孫ちゃんの集中している可愛いスタイル。
これからグングン成長するぞ~って感じですね

Commented by 梅ちゃん at 2017-04-28 05:22 x
おはようございます
やっとWindows10に慣れてきたような気がしているところです。
これからどんどんいらないものが蓄積されていくんでしょうね。
お孫ちゃんはおばあちゃん似?それともおじいちゃん似?

Commented by アチータ at 2017-04-28 06:12 x
王子様 お久しぶり❗
5日に、お会い出来ると思っていたのに、曾孫スケジュールが入ってBBQ行けなくなりました。
残念です。(´`:)

<< 早春の森へ 友人の写真展&桜の茶器でコーヒー >>