<< 復習してみたよ! 楽しい飲み会 >>
急いで逃げるカモ

今日は気持ちのいいお天気でした。(最高気温15・4度)
あいの里の池で、カモの写真(動画)を撮ってきましたが、ほとんどがヒドリガモ、
でもカワセミも飛び交っていましたよ。春ですね~

b0019313_16341427.jpg



b0019313_16342814.jpg





b0019313_16333354.jpg

b0019313_16335017.jpg


暑寒別岳が美しい姿でした。





by mink330 | 2017-04-17 16:45 | バードカービング&鳥 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2017-04-17 17:01
水芭蕉が綺麗ですね。

こちらも暖かくて良かったのですが
これから風雨との事。

YouTubeにアップロードしても
自分のが見つからないって、どう言う事?
Commented by アチータ at 2017-04-17 19:07 x
何に驚いて逃げたのか、かわいそう。
メスより雄が多いのね。
走るよりも、水に入った方が速い!(^.^)

Commented by matsu_chan3 at 2017-04-17 19:21
こんばんは
お天気もよく気持ちいい鳥見をしましたね!
私は昨日この池に行って来たがカワセミは見つからなかったです。
次回はカワセミを撮りに行って来ます。
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-18 04:35 x
おはようございます
ヒドリガモが結構集まっている沼なんですね。
先日公園で同じようにカメラを向けと途端逃げられました。
暑寒別の写真いいですねぇ。
Commented by mikihana922 at 2017-04-18 19:52
カモがのんびり日向ぼっこをしているようなときに
カワセミもよく見かけるように思います。
猛禽類が来て川にぞろぞろと
みんなで非難する姿は可愛らしいですね。
なんかあまり切迫感がないようですが
カモの皆さんは必死なんでしょうね。

消防車に載っているお孫さんは
大満足だったようですね。^^
Commented by sala at 2017-04-18 21:39 x
こんばんは!
「カモ、走る・逃げる」...。切羽詰まった感じがユーモラス。
なんて、必死なカモさんに叱られそうだね。ゴメン。
暑寒別岳・素敵な1枚。ほんと美しいなぁ~。
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:40
> アチータさん
上空に猛禽類(カモを狙う鳥)が来たので急いで逃げています。
オスが多いのは色が派手だから目立つのかな?
どうしてもそちらにカメラを向けてしまいますからね。
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:41
> matsu_chan3さん
ここはあまり人も多くなく、いいところですね。
また行って見たいです。
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:42
> 梅ちゃんさん
多分梅ちゃんの家の近くだと思われます。
何しろ方向音痴の私ですから・・・
暑寒別とてもきれいでしたが、何しろカメラが
あまりよくないので・・・・
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:44
> mikihana922さん
ほんと、逃げるにしては必死さが足りないですね。
でも集団で逃げるのは本能でしょうね。
私の見ていた限りは襲うような様子は
無かったですけどね。

消防車の方はどこに行っても子供に優しいです。
Commented by mink330 at 2017-04-20 17:45
> salaさん
今度ぜひ一緒に見に行きましょう。
早くそんな時間が取れればいいですね。
<< 復習してみたよ! 楽しい飲み会 >>