<< 今日の森:エゾアカガエル フキノトウ売ります >>
ミコアイサ やっとこの目で見ました。

ブロ友さんにおしえて頂いて、やっとミコアイサを見てきました。
気持ちのいい晴天、しばし鳥と共に時間を忘れて時を過ごしました。

b0019313_17205175.jpg

b0019313_17210352.jpg

b0019313_17211338.jpg
ミコアイサは写真を撮ろうと思ってピントを合わせているとすぐ水に潜ってしまいます。
「あれ?どこ?・・」とまた探すの繰り返しでした。


b0019313_17253268.jpg
夫婦かどうかわかりませんが2羽で仲良く泳いでいます。

b0019313_17270704.jpg
カービングで作ったコガモもいました。

b0019313_17365036.jpg

このほか結構たくさんの水鳥がいましたが名前が分からずボケていたり使い物にならない写真がいっぱい
何しろ腕が悪いし機材も悪い(いい訳)のでほんとの証拠写真です。
でも撮ってる間は何もかも忘れて楽しいですよ。












by mink330 | 2017-04-10 17:40 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-04-10 18:07
そちらも寒いんでしょ?
好きとはいえ、良く出掛けられますね。

こちらの今日は雨は降らないものの寒いです。
明日は全国的に雨らしいですね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-10 20:25
こんばんは
念願叶いミコアイサとの出会いは良かったですね!
もうすぐするとカワセミもやって来ますよ♪♪
ヒドリガモやコガモもバッチリ撮られ流石です(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-04-10 21:26 x
雄の色が鮮やかで見ていたら、ホントに飽きませんね。実物はもっとでしょうね。(^-^)
お天気も良くてminkさんの嬉しそうな様子が判りますよ。良かったね!(^_-)

Commented by love-t_k at 2017-04-10 22:59
ミコアイサ、この鳥も鴨の仲間なんですか?
綺麗な鳥ですね!
初めてって事はあまり見かけないのかなる
Commented by sala at 2017-04-11 05:24 x
カラーファッションは遠目にもわかる白&黒。
嘴から目元にかけての差し色はオレンジかな?
絶妙のカラーバランスにぞっこんです。
ところで、この水鳥ミコアイサ。
念願叶って...とあるけれど、みずほの池でパチリ!!!ですか?



Commented by 梅ちゃん at 2017-04-11 05:37 x
おはようございます
ミコアイサの初撮りおめでとうございます。
証拠写真だなんて、何を仰いますか。
どれも見事なショットじゃないですか。
やっぱり素地がしっかりと出来ているから流石です。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:40
> matsu_chan3さん
ありがとうございます。
結構いろいろな種類のカモが居るのでびっくりしました。
風が強かったですが、十分楽しめました。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:42
> アチータさん
結構遠いところに居るんですよ。
望遠レンズで撮っているのですが、肉眼では
なかなか見ずらいです。双眼鏡があるとベストですね。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:43
> love-t_kさん
カモの仲間です。
あまり見かけないということはないと思いますが、
時期によって渡って行ってしまいます。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:47
> salaさん
今は夏羽に代わるところで、少しオレンジが混じりましたが
冬は巫女さんの装束のように真っ白なんですよ。
だから巫女アイサです。

写真では何度も見ていますが、実物は初めて。
みずほの池ではありません。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:48
> 梅ちゃんさん
ありがとうございます。
レンズがレンズですので…本当は
もっと鮮明に撮りたいのですが・・・
自分で撮るのは楽しいですね。
Commented by mink330 at 2017-04-11 17:49
> aba-n-cさん
毎日風が強く、寒いです。
出かけるのは苦になりませんし、健康のために歩いてます。

今日の東京は寒そうでしたね。
<< 今日の森:エゾアカガエル フキノトウ売ります >>