<< フキノトウ売ります 札幌に帰りました >>
札幌は強風、東京は雨

昨日はそんなに感じなかった札幌の寒さ、今日は寒さが身に沁みました。強風のせいか体感気温が低かったです。
そんな中、ヨドバシに電動歯ブラシを買いに行ってきました。長年使っていて壊れてはいないのですがここで気分一新です。

娘からは孫の写真が送られてきました。東京は雨だったようですが、午後からは上がりました。
桜も散り始め桜吹雪もきれいですね。札幌は4月28日開花予想ですが、見ごろは5月5日頃でしょうか?

b0019313_17160787.jpg
我が家の庭はまだまだ早春です。


b0019313_17172063.jpg



by mink330 | 2017-04-08 17:20 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-04-08 19:49
東京は雨でしたか?
ここは、どんよりな1日でした。

クリスマスローズの写真を撮るのは大変でしょう?
我が家のクリスマスローズは日陰のせいか
まだまだ咲きます。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-08 19:54
雪解けが進み陽当たりの良いところでは
エゾエンゴサクやカタクリも一部咲いて
いるのを見つけました。
Commented by enusann at 2017-04-08 20:50 x
お帰りなさ~い
桜は散り際も綺麗ですが
お孫ちゃんも元気に鑑賞中ですねぇ。
今年は2度お花見が出来るのでは?
こちらはまだまだ寒いので、着込んで暖かくしてくださいね。
Commented by sala at 2017-04-09 01:31 x
東京ー札幌、時差はないけど寒暖差はあり、だね。(笑)
桜を愛でるお孫さん、今度の連休に札幌入りはどうですか?
二度のお花見、楽しめるよぉ~。
mink家の庭の花々、健気に咲こうとしてますね。
我が家の花芽、いまだ雪の下。なれど...
「春とおからじ」と、その時をまっているような気配あり。
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-09 05:51 x
おはようございます
昨日は畑の片隅に芽を出した蕗のとうを味噌汁に入れて
いただきました。少しほろ苦い味に春を感じました。
Commented by アチータ at 2017-04-09 06:55 x
転んでも泣かない!
何に乗ってるのかな。(^_^)

昨日は風が強くてホントに寒かった!
この時期は服装が難しいですね。(´`:)

Commented by mink330 at 2017-04-09 17:33
> aba-n-cさん
あれ、雨が降らなかったのですか?

クリスマスローズ下向きに咲くので撮るのが大変ですね。
うちのはやっと咲き始めました。
結構長持ちしますものね。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:33
> matsu_chan3さん
寒いと言いながら確実に春はやってきてますね。
ここ2,3日風が強くて体感気温が低いです。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:35
> enusannさん
今日も美容院に行くとき薄着で行ってしまい、まして歩いてでしたので
とても寒かったです。着るものに困りますね。
河川敷の桜のつぼみ、まだまだ固かったです。。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:37
> salaさん
あれ?まだ雪があるの?北側でしょう?

でもじきに融けるでしょう。
桜が咲くのが待ち遠しいですね。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:37
> 梅ちゃんさん
畑にフキノトウ、いいですね。
ほんとに春の香りですもの。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:39
> アチータさん
この、乗り物ペルーではやっていて買ったのだけど
日本に来てほとんど乗ってなかったのです。
最近乗るようになりました。
日本ではあまり見かけないです。

毎日寒くて(外に出かけるとき)ヒーヒー言ってます(笑)
<< フキノトウ売ります 札幌に帰りました >>