<< 札幌に帰りました 夫婦木神社 >>
聖橋から見た桜と電車

今日も東京はいい天気、思い立ってお茶の水へ。
聖橋の上から電車が見えて、思わず鉄子さんもどきの血が騒いだ。
もっと時間が取れれば電車が3本一緒のところが撮れるのに・・・
何しろ時間が無い。急ぎ足のお茶の水でした。明日は札幌に帰ります。

b0019313_14563894.jpg

b0019313_14572672.jpg
上の写真は神田川を渡る地下鉄丸ノ内線、下は中央線快速と総武線
この2枚を一緒に撮りたかった。

聖橋は今補強工事中で美しい姿を見られませんでした。
前のブログでは船の上から撮っています。ごらんください↓






b0019313_14574455.jpg
はてここはどこでしょう?桜が満開。答えは後程・・・・



by mink330 | 2017-04-06 16:25 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-06 17:19 x
こんばんは
minkさんのお陰で、桜を存分に楽しませてもらいました。
明日も札幌は気温だけは高めですが、明後日あたりから少し
気温も下がりそうです。風邪を引きやすい天気になりそうです。
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-06 17:22
こんばんは
いよいよ最後の東京になりましたか!
長い間札幌を離れていましたが芝生管理人さんは
留守番から解消されるのでしょうね お疲れさま♪♪
Commented by love-t_k at 2017-04-06 22:42
最後の写真、桜が物凄い!
はて、何処かな?

もう北海道に帰っちゃうんですか?
あっという間の東京でしたね
お孫ちゃんが淋しがりますね!
Commented by sala at 2017-04-07 03:48 x
桜の東京、堪能させてもらいました。ありがとう!
駆け足お茶の水とはいいながら、撮影された列車の姿お見事!
明日は、いえ、今日は札幌着ですね。
東京から札幌。今年は「春」を長く感じられるかも。
minkさん、お帰りなさぁ~い。

Commented by アチータ at 2017-04-07 06:53 x
なるほど、電車が同時に三つ撮れるのね。
マニアの模型を見てるような風景、面白いね。

今日ご帰宅?
気をつけてお帰りを。王子様寂しがるね(´`:)
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:19
> 梅ちゃんさん
至る所で桜が咲き始め、満開になり、自分も十分楽しめました。
このまま帰るのはちょっと心残りでした。

Commented by mink330 at 2017-04-09 17:20
> matsu_chan3さん
ほんとによく、頑張ってくれると感心しています。
事情により、お互い様ですが、しばらくこういう生活が
続くのではと思っています。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:22
> love-t_kさん
神田神宮です。
ブログにUPすることがありすぎてまだUPできませんが、
ネタが無くなったらやります。

また5月になったら上京予定です。
なんだか忙しないです。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:23
> salaさん
ありがとう!
今回はいろいろ楽しいことありましたね。
お蔭様です。
感謝感謝です。
Commented by mink330 at 2017-04-09 17:25
> アチータさん
ここはいつも鉄道マニアが居るところらしいです。
私は2度目ですが、時間が無いので(待っていれば3台同時に撮れます)
断念しました。

孫は寂しがってるかな?
<< 札幌に帰りました 夫婦木神社 >>