<< 聖橋から見た桜と電車 花見より人見(千鳥ヶ淵) >>
夫婦木神社

今日の東京は半袖の人もチラチラ目にするほどの気温、20.7度まで上がりちょっと風はありましたがいいお天気でした。
今更縁結び、子授けでもないのですが、和合、子孫繁栄、延命長寿等のご利益もあるというので
買い物がてら「夫婦木神社」しっかりとお参りしてまいりました。

普通の家の2階にある神社、とても珍しいですね。

b0019313_16092042.jpg

b0019313_16093269.jpg


by mink330 | 2017-04-05 16:24 | 御朱印帳:神社 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2017-04-05 17:02
面白いと言ったらバチが当たりそうですが(面白いネ!?)
そのような所があるなんて、初めて知りました。

Minkさん!このところ御参りが多いわね!
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-05 17:06
こんばんは
こんなに狭く奥まったところに神社があるんですね~!
さすがに東京(大江戸)ですね♪♪
Commented by sala at 2017-04-05 17:58 x
エっえっエ~、まぎれもなく神社!!!
お買い物の途中でみつけたの?すごい・すごい。
東京って...到るところに時代の面影があるんだね。
それも、庶民の息吹が感じられる場所に...。ほんとすごいよ。
Commented by enusann at 2017-04-05 21:03 x
都会のお社は面積的に厳しい事情があるようですね。
夫婦木神社?
色々な御祈祷がありますねぇ。
どうぞご利益がありますように。
Commented by アチータ at 2017-04-05 21:15 x
普通の家の2階にあるなんて!
面白いね(=^_^=)
以前テレビでビルの屋上にお寺か神社か忘れたけど、取材してました。
さすが東京、面白いものがありますね。

Commented by 梅ちゃん at 2017-04-06 05:23 x
おはようございます
こんな所にひっそりとした神社があるなんて、面白いです。
札幌も昨日は16℃ありました。今年2回目のPGで
今日は体中ガタガタです。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:35
> aba-n-cさん
こんな神社(失礼)私も初めてです。

>Minkさん!このところ御参りが多いわね!
そんなことないですよ。御朱印集めるのが楽しいので
結構行ってます。
苦しいときの神頼みです(笑)

Commented by mink330 at 2017-04-06 16:35
> matsu_chan3さん
なんでもありの東京です。
だから散策が楽しいです。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:37
> salaさん
買い物途中で見つけたのではなく
ネット検索で見つけ、買い物ついでに行きました。
こんなところにあるなんてびっくりです。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:38
> enusannさん
ありがとう。後利益があるといいのですが…
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:38
> アチータさん
まあ、どこにあっても神社は神社でしょうね。
珍しいとかえって話題を呼ぶかもしれません。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:39
> 梅ちゃんさん
もう2回もPGですか。
札幌もいい季節になりましたね。
雪はすっかり解けたのですか?
<< 聖橋から見た桜と電車 花見より人見(千鳥ヶ淵) >>