人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夫婦木神社 今日は始業式 >>
花見より人見(千鳥ヶ淵)

今日の東京はお天気が良くてお花見日和。急いで布団を干して、洗濯して千鳥ヶ淵へ。

目的の東京メトロ東西線の「九段下」で降りましたが、すごかった。
どこかの大学の入学式もあったようで、駅は歩くのも困難なような混み方、
何度か千鳥ヶ淵の桜は見たことがありますが、こんな混雑は初めてでした。

花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_15565289.jpg

ボートもこの混雑、多分待ち時間もすごいでしょう。


花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_15564228.jpg
桜の下では楽しそうに写真を撮りあっていました。


花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_15562166.jpg


花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_15563078.jpg
一方通行の通路も人でいっぱい。混んではいましたが、桜は美しかったよ~

桜はまだもう少しかな?と思われましたが、ニュースでは満開と言ってましたね。
この後千鳥ヶ淵戦没者墓苑でお参り



花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_16164072.jpg

靖国神社の桜を見ようと門をくぐったものの・・・
花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_16150945.jpg
本殿までははるか遠く、時間が無いので遠くからお参りし・・・

花見より人見(千鳥ヶ淵)_b0019313_16151878.jpg
九段下からまた地下鉄に乗って帰りました。3時間ちょっとのお花見でした。






by mink330 | 2017-04-04 16:21 | 東京散歩 | Comments(8)
Commented by love-t_k at 2017-04-05 00:38
千鳥ヶ淵の桜綺麗なんですよね
って私が行ったのは○十年位前ですけど(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-05 04:31 x
おはようございます
さすがに東京!凄い凄い!
彼女とボートに乗りながら桜を見るなんて最高!
Commented by アチータ at 2017-04-05 06:50 x
桜🌸を愛でるのは良いけど、この人混みには😱
私ならヒトに酔っちゃいそうです。

布団干し、いいなぁ!
こっちもだいぶ春らしくなってきたけど、まだ布団は干せないわね。(´`:)

Commented by sala at 2017-04-05 17:15 x
ボートで「花見」、いけてますねぇ~。
NHKニュースでも千鳥ヶ淵の桜を紹介していました。
minkさんと同じ目線で撮影したみたい。
写真と映像がダブって、お得気分のsalaでした。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:31
> love-t_kさん
地元の人はあまり行かないものです。
いつでも行けると思うから?でしょうね。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:32
> 梅ちゃんさん
私も一度は乗って見たいと思うのですが
待ち時間を考えると…
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:33
> アチータさん
まあ、人ごみは嫌いだけど、行かないと見られないですからね。

布団干しはいいですね。あの太陽の匂いが最高です。
Commented by mink330 at 2017-04-06 16:36
> salaさん
ボートに乗りたいけど・・・
それからここは花が散ると一面ピンクになって
それはそれはきれいなんですよ~

<< 夫婦木神社 今日は始業式 >>