<< 花見より人見(千鳥ヶ淵) 神田川の桜 >>
今日は始業式

今までと何も変わりはないのですが、孫は今日からはっぱ組になり、カエルのリックで元気に登園していきました。

これから3年元気に登園してほしいです。最近は字と数字に興味を示していて、楽しみです。

b0019313_16410564.jpg
↓は昨日の写真です


b0019313_16474930.jpg
神田川のほとりの素敵なお店



b0019313_16482163.jpg
近くの公園では東京踊りなど、お年寄りが楽しんでましたが、笑顔がなかったような気がしました。緊張してたのかしら?
もっとニコニコ顔で踊ってほしかったなぁ~


そこから歩いて早稲田大学へ。ちょうど入学式でたくさんの人でごった返していましたが、
希望にあふれた若者の顔がまぶしいようでした。20何年か前を思い出して懐かしかった。



b0019313_16404750.jpg


b0019313_16410077.jpg
入学式は3日間に分けて行われるとのことでした。







by mink330 | 2017-04-03 17:00 | 孫の写真 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2017-04-03 18:51
こんばんは〜♪♪
桜が咲き各地で花見シーズン幕開けですね!
北海道はひと月遅れの5月上旬・・夏鳥も既に来ています。

Commented by アチータ at 2017-04-03 21:44 x
かわいい!
三年後には、カエル🐸が小さく見えるようになるのね。(´▽`)ノ

3日間の入学式って! 凄いね。
王子様ママの母校なのですか?

Commented by aba-n-c at 2017-04-03 23:50
今日から保育園ですか!
家から近いのでしょうね?
3年って早いわょ!
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-04 05:00 x
花を囲んで踊りを踊るって日本の文化だよね。
北海道じゃ見ることが出来ないので、昔東北の
白石で花見踊りを踊ったことが懐かしいです。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:31
> matsu_chan3さん
夏鳥もきてますか?
もうすぐ帰りますので森に行くのが楽しみです。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:33
> アチータさん
このリックはペルーで勝ったものなんですよ。
きっと3年は持たないと思います。

やっぱり学生が多いので3回に分けるのでしょう。

娘の母校です。入学式の時も桜が咲いていたのを
思い出しました。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:34
> aba-n-cさん
保育園だから、お休みは土日だけです。
ただ区切りとして今日から新しいクラスに新旧です。
家から歩いて2,3分です。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:35
> 梅ちゃんさん
日本人の花見は結構飲んで食べて騒がしいけど、
踊りはあまりないですね。
地方によって違うのでしょうか?
<< 花見より人見(千鳥ヶ淵) 神田川の桜 >>