<< 今日は始業式 草間彌生「わが永遠の魂」③ &... >>
神田川の桜

ようやく春らしい天気になった東京、神田川の桜を見に出かけました。
まだ、満開とはいかず7.8分咲きかなぁ~



b0019313_17145170.jpg


b0019313_17171053.jpg

b0019313_17110285.jpg


b0019313_17113217.jpg



b0019313_17214637.jpg
孫は花よりたこ焼きです。






by mink330 | 2017-04-02 17:23 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-04-02 17:25
面影橋に行かれたんですね
タッチはこの面影橋のすぐ近くで生まれたんですよ!
私達は来週行こうって話してたところでした
Commented by aba-n-c at 2017-04-02 18:12
やっぱり桜は良いわね!
ここでイベントがあったの?
(私も花より団子派です・笑)

靖国神社も綺麗だと思うから
時間があれば行ってみたら如何ですか?

Commented by enusann at 2017-04-02 21:28 x
東京のソメイヨシノは今日が満開、とニュースで言っていましたが
気温も上がってお花見サンデーでしたね。
お孫ちゃんはサウスポー?
顔いっぱいでガッツリ集中~たこ焼き美味しそう~
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-03 05:14 x
花より団子かぁ・・
きっと私もそうだよ。
Commented by sala at 2017-04-03 08:31 x
神田川~...かぐや姫が歌っていたのはこの川だったんですね。
桜ほろほろ、川面にゆれて...。
春待つ花の中でも、桜の花は、なにやら特別かも。
さて、桜前線の北上を心楽しみに待ちながら、
salaは今日も「花より団子」であります。お孫さんと同じ(笑)!
Commented by アチータ at 2017-04-03 09:34 x
花より、タコ焼き。😋
元気な王子様、(・∀・)イイね!

Commented by mink330 at 2017-04-04 16:26
> love-t_kさん
そうなんですか。とてもいいところですね。
古い町、ゆっくり見れば面白いなぁと思いました。
染物屋さんもありましたよ。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:27
> aba-n-cさん
桜はいいけど、混雑は嫌ですね。
山の中のひっそりしたところでゆっくり
桜を愛でる・・なんて夢ですね。

Commented by mink330 at 2017-04-04 16:28
> enusannさん
昨日満開と言ってましたね。
そのおかげで今日はすごい人でした。
でも8分咲きくらいの時が一番見頃とか。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:29
> 梅ちゃんさん
もちろんそういう方も多いでしょうが、
きっと両方とも皆さん好きなんですよ。
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:30
> salaさん
なんだか風情がある川ですよ。
あの歌も何度聞いてもいい歌ですね。

札幌は5月5日開花予想ですね。
あと一ヵ月。待ち遠しいですねぇ~
Commented by mink330 at 2017-04-04 16:31
> アチータさん
アハハ・・子供は桜は関係ないかも。
やっぱり魅力は食べ物でしょう。
<< 今日は始業式 草間彌生「わが永遠の魂」③ &... >>