<< 草間彌生「わが永遠の魂」③ &... 草間彌生 「わが永遠の魂」 見... >>
草間彌生「わが永遠の魂」②
昨日の展覧会の余韻がまだ残っているような今日、写真を整理しながら改めてすごいなぁ~と思っています。
この方の頭の中はどうなっているんでしょうとまた疑問。天才としか言いようがないのかなぁ~??
b0019313_15134336.jpg

b0019313_15143229.jpg

b0019313_15144459.jpg

b0019313_15160515.jpg
b0019313_15211379.jpg


b0019313_15140224.jpg


このHPでは他の作品をいろいろ見ることができます。




by mink330 | 2017-03-31 15:27 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2017-03-31 17:28
コメントし辛いです(笑)
Commented by sala at 2017-03-31 20:44 x
ききしにまさる...
見る人を挑発してやまない草間流「ART魂」に、凄味を感じる。
Commented by enusann at 2017-03-31 21:33 x
草間さんの絵はとても刺激的で
見ていてくるしくなるほどです。
ご本人も入院しながら製作されていて、
描かずにはいられない魂の叫びでしょうか
凡人には計り知れないゲイジュツのバクハツですね
Commented by アチータ at 2017-03-31 22:29 x
凄い色使い、実際に会場で見たら迫力が半端じゃないでしょうね。インカの壁画のような感じもするけど、minkさんは、どうでした?
並んで待っても、見る価値がありそう。
満足そうなminkさんの顔が想像出来ますよ。
(^-^)
Commented by 梅ちゃん at 2017-04-01 05:38 x
これこれ!
いつ見ても強烈で新鮮なんだよね。
生きるとはなんぞや?そんなことを問いかけ
られているようです。
Commented by mikihana922 at 2017-04-01 08:49
おはようございます。
  >この方の頭の中はどうなっているんでしょう
草間さんの頭の中では
ごく自然にわいてくるイメージなのではと思います。
松本市美術館で二度ほど作品を見ていますが
発想・色使い、作品量ともにエネルギッシュですよね。
ちなみに松本は草間さんの出身地です。^^
Commented by love-t_k at 2017-04-01 10:36
ピカソか岡本太郎か・・・ですね
最初のなんか家にあったら?
ってこの作品が似合う家はどんなんでしょうね?
Commented by mink330 at 2017-04-01 16:58
> aba-n-cさん
あまりお好きではないようですね。
abaさんの絵とは真逆ですもの・・・
Commented by mink330 at 2017-04-01 16:59
> salaさん
この色使い、ラテン的で私は好きです。
とにかくすごい!とただそれだけ。
Commented by mink330 at 2017-04-01 17:00
> enusannさん
普通の神経では書けない絵かもしれません。
そこが天才と言われるゆえんでしょう。

Commented by mink330 at 2017-04-01 17:02
> アチータさん
この色使い、私は好きなんですよ。
いかにもラテン、並んでも仕方ないと思いました。
満足!満足!
Commented by mink330 at 2017-04-01 17:03
> 梅ちゃんさん
まさにその通りですね。
生きるとは何ぞや・・・
私も考えなくちゃあ(笑)
Commented by mink330 at 2017-04-01 17:05
> mikihana922さん
そうでしたね。松本出身。
実際松本でご覧になったのですか。

自然にわいてくるイメージ、凡人ではそうはいきませんね。
Commented by mink330 at 2017-04-01 17:06
> love-t_kさん
やはり日本的な家には合わないかもしれません。
明るい太陽の下の白い家・・かな?
<< 草間彌生「わが永遠の魂」③ &... 草間彌生 「わが永遠の魂」 見... >>