人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草間彌生「わが永遠の魂」② あともう少し・・・(常圜寺のし... >>
草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました

かねてから行きたいと思っていた草間彌生展、今日行ってきました。
素晴らしかった!どこにそんなエネルギーがあるのか・・・もうただただ驚きの連続でした。

草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました_b0019313_16131161.jpg
写真はここ入口と、大きな部屋のみ撮影OK 
草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました_b0019313_16132384.jpg

今日の東京は最高気温17.8度の過ごしやすい一日、それにしてもどこに行っても人人人・・・

原宿から東京メトロに乗り換えて行ったのですが、まず原宿 ↓

草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました_b0019313_16120259.jpg
原宿の竹下通り、歩く隙間もないようです(写真撮影のみ)

草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました_b0019313_16122309.jpg
この原宿駅、素敵な佇まいなのですが2020年のオリンピックまでには建て替えられるそうです。

そしてお目当ての国立新美術館、ついてびっくり、入場券を買うのに30分並びました。

草間彌生 「わが永遠の魂」 見てきました_b0019313_16100064.jpg
今日はここでおしまい。もう少し続きます。
HPが面白いです。↓









by mink330 | 2017-03-30 16:31 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-30 17:10
お元気ですね〜〜♪♪
それにしても東京の人、人、人の混雑ぶりは凄いですね!
北海道で静かに探鳥を楽しむ私には東京は向いていません(*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-03-30 22:22 x
学ももんも無い私には、よく判らないです。
minkさん、念願叶って良かったね。(^_^)

夕方のニュースで新宿御苑の桜🌸やってました。
Commented by love-t_k at 2017-03-31 00:02
この赤毛のおばさんテレビで時々見るけど凄いんですね(笑)
なんかエネルギーをたくさんもらえそう(笑)
相変わらず原宿は人がいっぱい!
人混みが苦手な私には見ただけで駄目~~😱
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-31 04:16 x
おはようございます
草間さんの赤い水玉が強烈に印象に残っています。
さすがに原宿です。今もこんなに人が集まるんだぁ。
これじゃ呼吸する隙間もない感じですね。
Commented by sala at 2017-03-31 05:47 x
草間彌生展「永遠の魂」。
挑戦と迫力と緊張感でドキ・ドキ・ドッキンですねぇ~。
ブログからも感じる、射るような眼差し。
その眼差しに見据えられると、魂も奮い立つ!!!
東京って刺激的。でもね、salaは...多分...森の刺激がいい...。
Commented by aba-n-c at 2017-03-31 08:14
水玉模様ね!

竹下通りを、この歳(私)で歩くのは恥ずかしい・・・
Commented by cityde at 2017-03-31 09:10 x
 草間さんは知名度が上がりましたよね。

岡村隆史が水玉ドレスを着てネタにしてたりしていましたが、台湾でも展示していましたし亡くなられると価値が高騰しそうです。ちなみに熊本現代美術館には以前の展示会の時に草間さんにより階段の下に作られた金属球が浮いているような作品が恒久展示されているのですが、無料なのにいつも無人です。乃木坂の喧騒とは大違いですよね。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:11
> matsu_chan3さん
今は春休みだから余計に人が多いのかもしれません。
どこに行っても人人人です。
静かな森が恋しくなりました。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:13
> アチータさん
この絵を見ただけで、すごいなぁ~と私は思います。
前から有名でしたけど、今回は集大成の展覧会のようです。

新宿御苑だいぶ桜が咲いたでしょうね。
また行って見たいです。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:14
> love-t_kさん
ほんとに、エネルギーをもらえたような気がします。
なんでしょうね。この活力は・・88歳なんですよ。

原宿この竹下通りの人ごみに入っていく勇気は
無かったです(笑)
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:15
> 梅ちゃんさん
どこに行っても人、行列
たまにはいいですがこれがいつもならきっと
辟易してしまうでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:17
> salaさん
この絵心,salaさんと共通しているのでは?
執念と集中力がなければ書けません。

東京は行こうと思えば何でもありですね。
でも森もいい。
帰ったら森に行きたいと思ってます。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:19
> aba-n-cさん
あら?そうですか?
abaさんなら、絶対違和感はないと思いますけど。

私は入り口で写真を撮るだけででした。
Commented by mink330 at 2017-03-31 16:23
> citydeさん
日本より、ニューヨークで育てられた感じですね。

とにかくすごい人だと思いました。
今回はこれまでの作品の集大成、意気込みが
違うと思いました。
<< 草間彌生「わが永遠の魂」② あともう少し・・・(常圜寺のし... >>