人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 草間彌生 「わが永遠の魂」 見... ここはどこのジャングル?(ラク... >>
あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)

ネットでこの常圜寺(じょうえんじ)の枝垂桜のことを見て、
天気が回復したので散歩がてら歩いて見に行ってきました。

自他ともに認める「方向音痴」スマホを見ても「はて?」やっぱり人に聞くのが一番です。

あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)_b0019313_16271763.jpg
遠くから見ると少し色付いています。


あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)_b0019313_16264334.jpg
境内にはライトアップや椅子の用意がすでに完了、ボチボチ人が訪れています。

あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)_b0019313_16270367.jpg
しかし咲いているのはほんの少し


あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)_b0019313_16265587.jpg
いくら待っていても咲きません(笑)

あともう少し・・・(常圜寺のしだれ桜)_b0019313_16270951.jpg
新宿区のビル街にある大きなお寺でした。

常圓寺 住所・・東京都新宿区西新宿7丁目12-5
撮影日:2017/03/28




by mink330 | 2017-03-28 16:47 | 東京散歩 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-28 20:27
こんばんは
枝垂桜は素晴らしいですね~!
満開になると圧巻でしょう・・またのUPを期待します(^_-)-☆
Commented by enusann at 2017-03-28 21:25 x
ラクウショウ?
こんな木が新宿御苑にあるのですねぇ。
「秋になると枝が鳥の羽のように落葉する」??
「新緑や紅葉が美しい」?
この木何の木~気になる木~♪
桜の満開もちょっと寒くて来週でしょうか



Commented by love-t_k at 2017-03-29 00:28
都庁の近くですか?
私も見てみたい!
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-29 05:50 x
本当に満開だったら、凄いだろうなぁ。
こちらは、やっと柳が芽を吹いてきたばかりです。
雪がなくなるのが待ち遠しいです。
Commented by sala at 2017-03-29 08:55 x
常圜寺の枝垂桜、大きいねぇ~・すごいねぇ~。
満開の時には、目が・・・になる事だろうねぇ~。
minkさんの新宿見聞録、楽しみでたまらないよ!!!
ところで、spring has come ...札幌、雪解けが進んでるよ。
<< 草間彌生 「わが永遠の魂」 見... ここはどこのジャングル?(ラク... >>