<< あともう少し・・・(常圜寺のし... 雨の一日 >>
ここはどこのジャングル?(ラクウショウ)

新宿御苑はとても広いので一度に全部は回りきれません。
先日は桜の花を避けて、人けのない方へ行って見ました。
すると珍しい木があり思わず見とれてしまいました。
どこか異国のシャングルに来たような感じです。

b0019313_16461716.jpg

b0019313_16462495.jpg

b0019313_16463139.jpg

b0019313_16443655.jpg
今日の東京は午後まで雨で、肌寒い一日でした。写真は3月24日撮影です。


by mink330 | 2017-03-27 16:51 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by love-t_k at 2017-03-27 17:12
北海道にもこんな感じの景色なかったかな?
こうやって見てると御苑に行きたくなるのが不思議です(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-27 17:26
珍しい光景ですね・・北海道では勿論見たことがありません。
御苑は広いから楽しめますね 椿の花もキレイ (*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-03-27 18:25
今日も寒いわね!篭ってます。

一番上の木は始めて見ます。
今度見に行かなくちゃ!
と言っても探すのに時間が掛かりそう・・・。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-28 05:00 x
minkさんのお陰で、珍しい大木や綺麗な椿を見ることが出来て
朝起きてすぐの訪問が、とても楽しみです。
Commented by アチータ at 2017-03-28 05:55 x
ラクウシヨウ 珍しい木ですね。
気根は膝根とも言うんだって。
minkさんのお陰で、又ひとつ勉強しました。
新宿御苑は行ったことがないけど、ずいぶん広いのね。
寒い日もあるみたいで、王子様 風邪気をつけてね(=^_^=)

Commented by sala at 2017-03-28 06:28 x
ほぉ~...ここは異国か、日本か...。
なんと・なんと、新宿御苑とは。お口アングリ気分です。
minkさん、いつも情報ありがとう。
上京の機会があれば、是非たづねてみたい。
ところで、春の訪れを告げる常緑花木「椿」。見事ですね。
そうそう、salaの3才になる孫の名前も「椿」です。
男の子ですが「春」をお供に、遊びにきています。
Commented by アチータ at 2017-03-28 22:51 x
今は、もうないけれど、BBQをする西公園の近くに、素晴らしい枝垂れ桜があって、毎春 楽しみでした。
コートの行き帰りに いつも眺めてた思い出がありますよ。(^-^)

<< あともう少し・・・(常圜寺のし... 雨の一日 >>