人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨の一日 新宿御苑のカワセミ&ヒヨドリ >>
新宿御苑のオシドリ

オシドリはいままでじっくり見たことがありませんでしたが、昨日新宿御苑で見ることができました。
すごく遠いところでおまけに木の下、何枚も撮りましたが、いいと思ったのはほんの数枚です。

新宿御苑のオシドリ_b0019313_17252595.jpg


新宿御苑のオシドリ_b0019313_17260047.jpg


新宿御苑のオシドリ_b0019313_17263797.jpg
全部で何羽いるかな?

新宿御苑のオシドリ_b0019313_17303017.jpg


新宿御苑のオシドリ_b0019313_17311518.jpg
メスはとても地味です。











by mink330 | 2017-03-25 17:37 | バードカービング&鳥 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-25 18:58
春になりオスはますます綺麗になりましたね!
美男子はモテるのでしょうね。
今は婚活が盛んなので面白いでしょう(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-03-25 19:57
オシドリの姿が面白い!
如何なってるのかな?と大きくして見ました。

今日も晴天でしたが寒かったですね。
明日は気温が下がるそうです。
Commented by enusann at 2017-03-25 21:41 x
オシドリはminkさんがバードカービングで作って配置した?
オスの姿、見事で綺麗な配色ですねぇ。
カワセミやヒヨドリも飛び交って、春ですね。
新宿御苑の桜も見事だそうですが、もうすぐですね
Commented by love-t_k at 2017-03-25 23:34
御苑にオシドリが居るんですね
雄はほんと綺麗な色だわ~~😄
Commented by sala at 2017-03-26 03:54 x
や・や・や・や・やぁ~
minkさんお手製のバードカービングと思っちゃったぁ~。
カラーファッションというか、そのセンスに魅せられるね。。
「天」からの授かりものでしょうが、お見事としか言いようがない。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-26 05:09 x
とっても綺麗に撮れていますね。
ここのオシドリは人慣れがしているのかな?
この写真を似ていたら、早く撮りたくなりました。
Commented by アチータ at 2017-03-26 06:59 x
綺麗な雄に比べて、雌の地味さ加減ハンパじゃないね。夫婦仲が、いいのですよね。😉
北海道では見られないの?

それにしても春日和がうらやましい!
こちらは、今日は少しよさそうな天気です(^.^)

Commented by mink330 at 2017-03-26 07:36
> matsu_chan3さん
もうたくさんのオシドリが入り乱れて
じっとしてくれないので、量産してしまいましたが
ほんとにいいのはほとんどないです。
手持ちなのでブレブレですし…
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:38
> aba-n-cさん
もっとちゃんと姿を見せてくれるといいのですが、
もう落ち着きが無くて…(笑)
いくら見ていても飽きませんが、そうもいかず
適当なところで切り上げました。
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:40
> enusannさん
アハハ・・そうだといいのですが。
残念ながらバードカービングでオシドリは
作っていません(面倒そう)

桜の時期(今もですが)の土日は来週になりそうですが
人を見に行くようなものでしょうか?
でも御苑は広いですから。
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:41
> love-t_kさん
それがいるんですね。
もうすぐ山に帰ると言ってましたが、
毎日見られるという訳でなく今回は
ラッキーでした。
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:44
> salaさん
ほんとにどんな構造をしてるの?と思いたくなります。
もうちょっと近くで見られるといいのですが、
結構遠いんですよ。
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:45
> 梅ちゃんさん
いやいや、人馴れなどしていません。
それに何かに驚くとしばらくの間姿を
見せてくれないそうです。
常連らしい方にいろいろお聞きしました。
Commented by mink330 at 2017-03-26 07:48
> アチータさん
オシドリは、夫婦仲がいいというのが定説のようですが、
実はそうではないらしいですよ。
毎年ペアを替えるらしいです。鳥によっては一生同じ
相手と言うのもいますし、人間と同じです(笑)

北海道でも見られます。
雪の状況はどうですか?
<< 雨の一日 新宿御苑のカワセミ&ヒヨドリ >>