<< 新宿御苑のカワセミ&ヒヨドリ 三鷹の森ジブリ美術館へ >>
新宿御苑は人がいっぱい sanpo

今日の東京は薄曇り、最高気温14.9度でした。
札幌で雪が積もったという話を聞いて、ちょっと申し訳ないのですが桜の話題です。

昨日歩いて新宿御苑へ(帰りはさすがに疲れて電車でした)
桜より強いインパクトの木、初めて見ました。

b0019313_14443794.jpg

b0019313_14483656.jpg


b0019313_14444524.jpg
色々な種類の桜が咲いていましたがソメイヨシノはまだちょっとという感じでした。



b0019313_14450066.jpg
b0019313_14450525.jpg
咲いた桜の下には平日ですがたくさんの人が群がってました。外国人が多かったです。


b0019313_14451258.jpg
桜の他にも、いろいろな花が咲いていて十分楽しめました。









by mink330 | 2017-03-23 15:27 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-03-23 15:58
新宿御苑に行ったんですか!
あそこは花がたくさん咲いていたでしょうね
確かハウスがあったと思うけど?
私が行ったのはだいぶ前だからもう変わっちゃっかな?
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-23 18:17
サクラが羨ましい!
今日は朝から重たい雪かきで汗をかきました。
先週までフキノトウも見れたのがすっかり雪景色になりました。
来週は一気に暖かくなりそうです。
Commented by アチータ at 2017-03-23 22:59 x
わーきれいだね!
こっちは、ベタベタ雪が積もって冬に逆戻り😱
最高気温は2℃だよ(´`:)

Commented by 梅ちゃん at 2017-03-24 06:43 x
おはようございます
mink三のおかげで、私もいち早く桜を楽しませて
いただきました。ありがとうございます。
ハチジョウキブシって面白い木ですね。
Commented by aba-n-c at 2017-03-24 08:46
広くて疲れたでしょう?
一休みする所もあるので休まれました?

以前は外国人の入場料を取らなかったりして
問題がありましたが、いまは如何なんでしょうね?
Commented by sala at 2017-03-24 11:06 x
毎年「3月の大雪」をみなければ冬が終らなぁ~い。
で、今朝の雪。気合いを込めてエイヤッ。重かった。ふぅ~...。
新宿御苑は、春・満開!!! 桜がいっぱい...いいな・いいな。
ハチジョウキブシ? その名前、初めて知ったよ。
minkさんが美しいと感じたその花、一度みたいな。




Commented by mink330 at 2017-03-24 16:46
> love-t_kさん
行きましたよ。御苑は花もたくさんあるし鳥もいるので楽しめます。
でも広いので全部回るのは大変。
ハウス?温室ですね。まだ行ってませんが今度いつか行きたいです。
Commented by mink330 at 2017-03-24 16:48
> matsu_chan3さん
なんだか二日続けて雪とか・・・
東京も晴れても結構風が冷たいです。
桜は今月末か4月1日に満開になりそうです。
Commented by mink330 at 2017-03-24 16:48
> アチータさん
ほんとに雪が降ったと聞いてびっくり。
さすが札幌だね~

Commented by mink330 at 2017-03-24 16:50
> 梅ちゃんさん
東京にいる特典ですね。
でも最近気温が高くても風が冷たいです。

ハチジョウキブシ、初めて見たけどなかなか味がありました。
Commented by mink330 at 2017-03-24 16:52
> aba-n-cさん
あまり広いので、全部回れません。
年会員になり少しずつ回るつもりですが、
果たして元が取れるかな?

外国人の入場料ただなんですか?
でも払っているような感じがしました。
Commented by mink330 at 2017-03-24 16:54
> salaさん
2日続けて降ったんだってね。
そういえばいつも今頃雪が降ってましたね。
すぐ融けると思っても・・・やっぱり
3月の終わりごろの雪は嫌ですね。

ハチジョウキブシ北海道では見られないからね
また東京へどうぞ!
<< 新宿御苑のカワセミ&ヒヨドリ 三鷹の森ジブリ美術館へ >>