人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新宿御苑は人がいっぱい 東京の桜開花 でも一日中雨 >>
三鷹の森ジブリ美術館へ
何年も前、ジブリ美術館へ行きたいと思っても、入場券を予約しないと入れませんでした。
今回は予約ができて、20日に行ってきました。
入場に際して本人確認もあったんですよ。転売する方が居るのでしょうか?

私が見た作品は「隣のトトロ」「崖の上のポニョ」「千と千尋の神隠し」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」など数え上げればきりがありません。私は隣のトトロ、崖の上のポニョは何度も見て大好きです。
という訳で、楽しんできましたが、館内は撮影禁止、屋上と外だけはOKでした。

三鷹の森ジブリ美術館へ_b0019313_16453571.jpg

三鷹の森ジブリ美術館へ_b0019313_16473537.jpg
これは入り口です。館外で危機一髪でした(笑)

三鷹の森ジブリ美術館へ_b0019313_16472804.jpg


三鷹の森ジブリ美術館へ_b0019313_16474784.jpg

三鷹の森ジブリ美術館へ_b0019313_16513803.jpg








by mink330 | 2017-03-22 16:56 | 東京散歩 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2017-03-22 19:53
リニューアルしてから綺麗になりましたね。

その場でチケットを買えれば良いのに
予約ですものね(≧∇≦)
今は、本人確認するんですか?
Commented by love-t_k at 2017-03-22 23:20
ここは大人も子供も楽しめそうですね(^o^)
天気も良くてお孫ちゃん大喜びだったでしょうね
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-23 05:40 x
おはようございます
やぁ~、これはお孫ちゃん喜んだでしょう。
とっても良い笑顔がそれを物語っていますよ。
Commented by アチータ at 2017-03-23 07:12 x
念願叶って、おめでとう。🎉
私はトトロと千尋が大好きです。
予約が、そんなに大変とは、人気は世界的だもんね。納得!

王子様、ずいぶん背が伸びたんじゃない?
頭が大きく感じないです。
その分、大人っぽくなって(^_-)
<< 新宿御苑は人がいっぱい 東京の桜開花 でも一日中雨 >>