<< 三鷹の森ジブリ美術館へ 笑う101歳×2「笹本恒子・む... >>
東京の桜開花 でも一日中雨
 今日は東京のソメイヨシノの標本木、靖国神社の桜が雨の中5,6輪開花して、平年より5日早く、全国でトップの開花宣言が出ました。
一日雨の肌寒い天候でしたが、これからが楽しみです。

b0019313_16053977.jpg

b0019313_16071364.jpg

b0019313_16072264.jpg
昨日行った井の頭公園ではもう桜がきれいで大勢の方がお花見を楽しんでました。
メジロや、ヒヨドリが桜に群がり、思い思いに皆さん楽しんでました。
あまりに広い井の頭公園、本当は池まで行きたかったのですがあきらめました(ジブリ美術館の様子は明日UPです)







by mink330 | 2017-03-21 16:20 | 東京散歩 | Comments(7)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-21 16:42
今日開花宣言がありましたね・・おめでとう!
全国で一番早い開花でしたね
さぁ これから各地でもサクラ開花の発表が続きます。
ますます楽しみです (*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-03-21 20:20
今日は久し振りの雨で花粉症の人は良かったかもね?
Minkさんは寒かったの?
私は昨日位の暖かさに感じたけれど・・・

ジブリに行かれたのね!
Commented by mikihana922 at 2017-03-21 21:43
まあ、懐かしい、井の頭公園!
桜も見事に咲いてお孫さんも楽しそうです。
ジブリは抽選ですか?
確か人数制限があったように思います。

海賊船の船長さんと一緒にいるお孫さんも
嬉しいやらドキドキしているような表情です。
乗船場から我が家まで40分もあればOK、下りなので。
途中に日本一長いつり橋が昨年オープンしました。
またの機会にぜひお越しくださいまさせ♪
Commented by sala at 2017-03-21 22:36 x
桜の開花宣言に、何やら心・ウキウキ。
札幌はいつになるかな?minkさんと一緒に北上かな?
楽しみに待ってる。
Commented by love-t_k at 2017-03-21 23:39
今日開花宣言がありましたね
でもこんなに寒くて桜を見に行こうって気にならないですよね!
明日は暖かいかな?
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-22 05:10 x
おはようございます
テレビのニュースで観ましたよ。
今日の東京地方は良い天気になるとの予報が出ていますので
一気に咲くんじゃないでしょうか。
Commented by アチータ at 2017-03-22 06:51 x
見事な桜🌸いいですね。
こちらは、汚い色の雪の山が、あちこちに…。
王子様の服装で暖かさが判ります。(^^)

<< 三鷹の森ジブリ美術館へ 笑う101歳×2「笹本恒子・む... >>