<< 箱根に行ってきました❗ 沈丁花  >>
風が冷たい~
東京はいいお天気が続いてますが、日陰やビルの脇を通るとビル風が冷たく、朝晩まだ暖房が必要です。(今日の最高気温13.2度)
公園ではコブシの花が青空に映え、ヒイラギナンテンの黄色の花が至る所に咲いていました。

b0019313_17293881.jpg



b0019313_17294811.jpg


b0019313_17295624.jpg
これは何の花でしょうか。案内板もなくわかりませんでした。


b0019313_17302416.jpg
孫は水泳教室が終わった後必ずこの公園で遊びます。





by mink330 | 2017-03-11 17:36 | 東京散歩 | Comments(5)
Commented by aba-n-c at 2017-03-11 20:02
名前の分からない花(木)は我が家にもありましたが
背が伸びすぎちゃって切りました。
近くで見ても可愛い花ですが!遠くで見ても綺麗ですょ!
Commented by アチータ at 2017-03-11 21:03 x
鳩と遊んで、かわいい!
足も速そう!(^.^)

何とかなんてん、可憐な花ね。
私みたい!😜
Commented by love-t_k at 2017-03-12 00:53
お孫ちゃん水泳上達しました?
私も行きたいけど、思いだけはあるんだけど😱
まだ寒いですよね
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-12 05:25 x
おはようございます
こちらも結構暖かな1日でしたよ。(+4℃くらい)
今日も暖かくなりそうです。ちょっと円山公園にでも
行ってみようかなと思っています。
Commented by enusann at 2017-03-12 21:31 x
ヒイラギナンテン?
なるほど葉がヒイラギですね
我家の庭にウソが飛んで来ましたが、
昨年、平岡の梅林が被害にあった事思い出しました。
そちらはもう、桜が何時咲く?という季節なのですねぇ
<< 箱根に行ってきました❗ 沈丁花  >>