<< 風が冷たい~ 東京に来ました~(飛行機の中か... >>
沈丁花 

露地物では北海道であまり見かけない沈丁花、寒さに弱いようです。
今回、東京に来て一番に感じた香り…それは沈丁花でした。路地を歩いていると
どこからともなく漂ってくる。もう最盛期は過ぎたのでしょうか?

b0019313_16364936.jpg

やっぱり札幌に比べたらこちらは暖かい。あたりまえですね雪もないですから(笑)
でもどちらかというと例年より寒いようです。桜の開花は遅れるのでしょうか?

孫は元気に楽しく保育園に行ってます。昨夜は「ばあばと入る」とお風呂に一緒に入りました。


by mink330 | 2017-03-10 16:44 | 孫の写真 | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-10 19:20
こんばんは
お孫さんとのお散歩でしょうか・・
花の香りを嗅ぐ姿が可愛いね♪♪
嬉しそうなminkさんのお顔が目に浮かびます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-10 20:07
PCが可笑しくて(時々)思うように漢字が出てきません。

良い香りでしょ!
鼻を近づけるより通りすがりに
ふぁ~とした香りが良いわよね。
Commented by love-t_k at 2017-03-11 00:41
今の時期は自転車で走ってると良い香りがしてきて気持ち良いんですよね!
沈丁花は北海道には無かったでしたっけ?
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-11 04:44 x
おはようございます
やはりこちらと比べると暖かいんでしょうね。
チンチョウゲという花はあまりよく分かりませんが
お孫ちゃんと一緒の散歩は楽しかったことでしょう。
Commented by アチータ at 2017-03-11 07:05 x
お~一緒にお風呂ね。いいなぁ。(^^)
ちょっと腰をかがめる姿かわいい
私は数少ない上京が何故か3月が多くて、沈丁花の香りに、驚きます。
生垣があって、つい深呼吸( ^-^)

王子様の写真いっぱい載せてね。😉
<< 風が冷たい~ 東京に来ました~(飛行機の中か... >>