人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪が重いよ~ あ~あ~捨てられない! >>
JR北海道 今後どうなる?
JR北海道、最近無人駅を10も廃止したり、ダイヤ改正により、稚内までの直行便が減らされたり、麻生財務大臣が一つのアイディアとしてJR東日本との合併を言い出したり、日高線の鵡川~様似間の廃止を提案したりと何かと話題になってますね。

何年も前、一日散歩切符で日高線往復したり、友人達とたくさんJRで旅行しました。乗り鉄、撮り鉄だった私ですが、今はJRにも私にもその元気がありません。

写真は今日買い物に行った新札幌駅近くで撮ったものです。ここには何年か後に新しいビルが建つのでしょうがJRもそれまで元気になってほしいものです。

JR北海道 今後どうなる?_b0019313_17133708.jpg


JR北海道 今後どうなる?_b0019313_17134931.jpg


JR北海道 今後どうなる?_b0019313_17140745.jpg



by mink330 | 2017-03-07 17:15 | 鉄子さんもどき | Comments(5)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-07 18:51
こんばんは
大分雪が解けたと思ったらまた降りましたね!
桜の新芽を求めてウソが来ています。また各地で
マヒワなどもみれるようになりました。
Commented by アチータ at 2017-03-07 21:26 x
世の中がどんどん様変わりして、良いこと悪いことどちらにせよ、寂しい気分です。
騒がしさについて行けない! (´`:)
Commented by aba-n-c at 2017-03-07 23:06
未だ雪が、こんなに残ってるのね。

Minkさんは撮り鉄だけでは無かったんだ?
乗り鉄も?
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-08 05:49 x
なんて言ったら良いんだろう?ただ無人駅を廃駅にしたり
不採算路線を廃線にすればいいというものでもないと思うのですが
これは私の私見ですが、もっと地元や道とこれからどうすべきか
どうあるべきかをもっともっと真剣に考えてほしいよね。
Commented by sala at 2017-03-08 06:41 x
minkさん、やっぱり風邪のようです。
寒気がして、少し熱がでました。
気温の変化についていけない自分の体調に、老いを感じます。
それでも、気持ちだけは前向きにシャン(笑)!!!
<< 雪が重いよ~ あ~あ~捨てられない! >>