<< JR北海道 今後どうなる? ひょっとしたら? 花粉症? >>
あ~あ~捨てられない!
いつもいつも強迫観念のように「衣類整理しなくちゃぁ」と思っても、貧乏性のためなかなか捨てきれません。

「これ直したら着られる」とか、「まだあまり着てない」とか何かと理由をつけて取って置いてるので増える一方です。
今日意を決して片付け始めました。そしたらHさんから「フリーマーケットするよ」と連絡があり、がぜん元気が出て仕事がはかどりました。
Hさんが神様のように思えました(笑)

捨てようと思っていたもの、どなたかが使ってくれたら嬉しいですものね。たとえ誰も貰い手が居なくてもそれはそれであきらめがつきます。

最近はあまりものを買っていないのですが、これからも厳選して物を増やさないようにしたいと思ってますが、これがまた難しいです。
b0019313_16454646.jpg

by mink330 | 2017-03-06 16:48 | 身の回りのこと | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-06 17:06
こんばんは
女性は衣装持ちですから悩むでしょうね!
少しずつ身の回りを整理しなくちゃと思いますよね。
Commented by love-t_k at 2017-03-06 17:16
はい、私も同じです(笑)
我が家の近所では家の前に箱に入れてご自由にどうぞ!って書いて置いてありますよ!
Commented by aba-n-c at 2017-03-06 17:25
同じです。
買った時は高かったとか・……(≧∇≦)
Commented by enusann at 2017-03-06 21:38 x
あやしいモザイク写真~?ではなくて~
フリーマーケットのために集めた品なのですね
片付けは永遠?のテーマで、難しいです
でもお友達に背中を押されて良かった、チャンスですね。



Commented by アチータ at 2017-03-07 07:12 x
今度のサロンでマーケットかな?
楽しみだけど、サイズ合わないね。たぶん。
掘り出し物に期待してまぁす。(´▽`)ノ
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-07 07:20 x
断捨離という言葉今まで何度聞いたり見たりしてきたか。
言葉では簡単だけど、いざ自分のこととして考えたとき
その難しさに戸惑ってしまいます。
Commented by ayaya55a at 2017-03-07 17:15
春分、秋分、夏至、冬至に向かって断捨離をするのはすごくいいらしいですよ。
特にこれからエネルギーが満ちていく春分は一番いいらしいです。
いいタイミングでしたね^^
Commented at 2017-03-07 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:23
> matsu_chan3さん
ほんとにいらないものが、クローゼットにいっぱいです。
今回は思い切って整理しようと気合が入っています(笑)
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:24
> love-t_kさん
でも、ご自由にどうぞと言われてもね~
keikoさんその箱の中見たことがありますか?
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:25
> aba-n-cさん
買ったときは高かったと思ったら、絶対捨てられませんね。
abaさんはそういう服、たくさんお持ちでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:28
> enusannさん
アハハ、怪しくありません。モザイクかけたのはあまりにも見苦しいから。
ほんとに家の中、不用品でいっぱい。焦らず少しずつと思っても
なんかきっかけがないとなかなか手に付きません。
今回はグッドタイミングでした。
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:29
> アチータさん
掘り出しものなにもありません(笑)
サイズは私は足が短いからアチータさんは半ズボンに
なってしまうでしょう。それにブカブカ。
お役に建てません。
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:30
> 梅ちゃんさん
断舎利と難しい言葉使わなくても
身辺整理と簡単に(笑)
なかなか捨てられないものが多いですね~
Commented by mink330 at 2017-03-07 20:33
> ayaya55aさん
いいタイミングだったんですね。
友人に背中を押されました。
でも昔撮った写真、デジタルでなくポジで撮ったのは
捨てきれません。たくさんお金をかけて、時間をかけて・・・
でもいい時間を過ごせたのでもう少し考えたら整理しようと
思ってますが…果たして?・?
<< JR北海道 今後どうなる? ひょっとしたら? 花粉症? >>