<< あ~あ~捨てられない! 針のみぞが通らない~ >>
ひょっとしたら? 花粉症?

朝、掃除機をかけた時から鼻水が止まらない。
ひょっとしたら花粉症かな?最近あまりひどくはなっていないし
私のアレルゲンはカモガヤなのでちょっと時期が早い。
という訳で、マスクをして鼻水との戦いの一日でした。
娘が孫の写真を送ってくれました。

b0019313_17340767.jpg


by mink330 | 2017-03-05 17:37 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2017-03-05 18:31
花粉症って突然なって、突然治ってしまうらしいですよね
タッチも今日花粉症かな?って言ってましたよ!

お孫ちゃん、水族館ですか?
Commented by アチータ at 2017-03-05 18:58 x
minkさんもですか、何故か判らないアレルギーが出てきますよ。私もカモガヤは、はっきりしているアレルギーだけど、その日によって色々です。

結局はトシなのよ。(^_-)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-05 18:58
こんばんは
植物によるアレルギーはいろいろあるようですね!
お大事にしてください♪♪
森林公園に行ってきたがなにも撮れなかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-05 19:41 x
私も最近花粉症でも何でもないのに、突然くしゃみが出て
鼻水が出るんですよ。これも何かの花粉症なのだろうか?
歳のせいなのかな?と思ったりもするんですが・・
Commented by aba-n-c at 2017-03-05 21:51
何のアレルギーか調べた事がある?
私も調べたい、良く分からないけれど
365日涙が出るの(特に冷たい空気 が苦手)

写真の品川は2度目じゃなかったかしら?
Commented by sala at 2017-03-06 07:14 x
昨日、salaも1日中マスクをしていました。
鼻水とコホン・コホンが少々。
で、風邪引き・早め対策、マスクが一番かと(笑)
でも、花粉症?という事もありかもですねぇ~。
お孫さん、背・伸びた?大きくなったようで、いい事・いい事。
Commented by mikihana922 at 2017-03-06 11:56
私も先月末から花粉症がひどくなってしまい
薬が欠かせません。
人と会うとき鼻水には気を付けています。
気付かないうちに出たりしちゃうので。(^^ゞ

水に合わせた優しい色使いの作品ですね。
お孫さんたちみんなで楽しい時間だったことでしょう。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:36
> love-t_kさん
>花粉症って突然なって、突然治ってしまうらしいですよね
ということはないと思いますよ。
長年花粉症に悩まされている方、たくさんいますよ。

アクアパーク品川の水族館です。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:38
> アチータさん
カモガヤはもっと暖かくなってからでしょう。

花粉症、トシは関係ないですよ。私はかえって
トシになってから花粉症軽くなりました(鈍感になった?)

でも何か体に異変が起きた時、トシと言われると納得しますね。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:40
> matsu_chan3さん
昔はゴルフに行った時大変でした。
今はゴルフに行ってないので大丈夫ですが。

森林公園まだ鳥がいませんか?
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:41
> 梅ちゃんさん
どうでしょうかね??
私の場合は若いころより症状が軽くなりました。
というより鈍くなったのかな(笑)
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:43
> aba-n-cさん
ありますよ。
昔はいちいち腕にアレルゲンをすこし注射して
腫れたのに対してアレルギーと言ってましたが、
今は血液で簡単にわかるようです。

涙が出るのは年のせいです(きっぱり)ごめん!

品川は初めて、前に行ったのは池袋のサンシャインでした。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:45
> salaさん
多分風邪でしょう。
北海道はまだアレルギーの季節には
早いかも。ハウスダストや、動物の毛などは一年中ですが・・・
一番先に白樺ですかね。
Commented by mink330 at 2017-03-06 17:47
> mikihana922さん
今は、鼻の粘膜を焼く方法が流行っているらしいです。
でも誰にも効くという訳ではなさそうですね。
アレルギーは集中力がなくなり、つらいですね~

<< あ~あ~捨てられない! 針のみぞが通らない~ >>