<< 針のみぞが通らない~ ここから広がる世界 >>
雛づくし

たくさんの年代物のおひなさま。開拓の村のあちこちの家に飾ってありました。
一通り見終わって帰る時、繭で作ったお雛様を売っていてあまりの可愛さに購入。

b0019313_17162695.jpg


年代物のお雛様、時代によってずいぶん違います。
b0019313_17172768.jpg


by mink330 | 2017-03-03 17:24 | 写真 | Comments(10)
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-03 18:26 x
こんばんは
新聞やテレビでのニュースで観たことがありますが
今年もやっているんですね。開拓村の歴史ある建物だから
雛飾りも映えるんでしょうね。
Commented by アチータ at 2017-03-03 20:56 x
昔のお雛様は、衣装も道具類も、出来が違うのよね。minkさん目の保養になったでしょう?

思わず買ったおみやげ、かわいい!
私も買っちゃうわ。( ^-^)
Commented by love-t_k at 2017-03-03 23:56
凄いたくさんのお雛様ですね
まず、開拓村ってのを知りません⤵
繭のお雛様とっても可愛い!
自分のお雛様を持ってないから私も買っちゃうな(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-03-04 05:21
おはようございます
昨夕 トムラウシの山奥から戻りました!
開拓の村恒例の3月ひな祭りは歴史を感じますね。
繭のお雛さん カワイイです(*^_^*)
Commented by sala at 2017-03-04 07:00 x
ずらり並んだお雛さま、どれをとっても麗しく...。
お顔の表情一つにも時代の変化を感じますね。
繭雛さまの、ホッコリ感。なんとまぁ~....。
衝動買い。致し方なしの愛らしさ!!!ですね、minkさん。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:53
> 梅ちゃんさん
でも寒い部屋に飾ってあるお雛様は
なんだか寂しそうでした。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:54
> アチータさん
この繭のお雛様、スタッフの方が作ったんですって。
200円でした。
でも一日家に飾り、お友達にあげてしまいました。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:56
> love-t_kさん
今度札幌に来たらぜひ行って見てくださいね。
古い建物など、たくさん並んでいて、それぞれ家に
入って見られます。
これやすかったのにかわいいでしょう?
とても小さいのですよ。繭ですから。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:57
> matsu_chan3さん
お帰りなさい。
たくさんの鳥見せて頂いてます。

繭のお雛様開拓の村らしいですね。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:58
> salaさん
衝動買いと言っても(笑)
200円でした。
作った方の愛情が感じられるお雛様でしたよ。
<< 針のみぞが通らない~ ここから広がる世界 >>