<< 雛づくし 寝ながらソフトを食べるすご技 >>
ここから広がる世界

外から見た窓、内側から見た窓、それぞれ思いは違いますね。 北海道開拓の村にて。
b0019313_17280748.jpg

今日の札幌は暖かく、歩道はぐしゃぐしゃで歩きにくい事この上なし。
でも暖かいのは嬉しいですね(最高気温7.5度、最低気温2.5度)




by mink330 | 2017-03-02 17:34 | 写真 | Comments(12)
Commented by beerpapa at 2017-03-02 18:40
こんばんは~

きょうは7.5Cで暖かかったようですね
でも外はまだまだ雪が...
こんな時の方が歩きにくくて べちゃべちゃに...

ソフトを食べ乍らウトウト
寝るのが先か 食べるのが先か この選択は難しい~
今でこそ見れるお孫ちゃんの可愛い仕草ですね

Commented by matsu_chan3 at 2017-03-02 19:25
こんばんは
全道的に温かい一日でしたね。
昨日から3日間トムラウシ温泉にきてます。
大雪山系の山奥の秘湯で湯に浸かり野鳥や
クロテンの撮影を楽しんでいます。
Commented by aba-n-c at 2017-03-03 00:29
このような撮り方もあるのね?
良い感じです。
Commented by 梅ちゃん at 2017-03-03 05:16 x
それぞれの窓を見ていると、遠い昔の田舎を思い出して
しまいました。吹き込む冷たい窓越しの風、時折雪も
舞い込み、藁のにおいがプーンとしてきそう。
Commented by アチータ at 2017-03-03 07:39 x
私たちが育った頃の家には 出窓があって、腰かけて外を見ましたよね。
私の家は少し高いところにあったので、夜になると漁り火が、綺麗でした。
函館ならではの風景、懐かしい窓の思い出です。
( ^-^)
Commented by sala at 2017-03-04 07:08 x
この時間...コメント投稿できました。
何かねぇ~...ながら、良かった・良かった。
開拓の村、部屋の内から外へ向かう視線。
私は時代劇のワンシーンを感じました。
さながら、鬼平犯科帳スペシャルのような...。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:49
> beerpapaさん
コメントありがとうございます。
今日は(土曜)ちょっと寒かったです。
早く春が来るのを首を長くして待っています。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:50
> matsu_chan3さん
いいなぁ~トムラウシ温泉。
羨ましいです。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:50
> aba-n-cさん
ありがとうございます。
ここは何度も行っているので、
どうしてもマンネリな写真になってしまいます。

Commented by mink330 at 2017-03-04 17:51
> 梅ちゃんさん
ほんとに、昔はこんな寒い家屋に寝泊まりしていたんだと、
しばし昔をしのんでみてきました。
Commented by mink330 at 2017-03-04 17:52
> アチータさん
漁火ですか。
いいなぁ~浜育ちの特権ですね。
今年はイカが少ないとか。

Commented by mink330 at 2017-03-04 17:59
> salaさん
アハハ、時代劇好きな?salaさんらしい。
コメント入れられてよかったですね。
ありがとう!
<< 雛づくし 寝ながらソフトを食べるすご技 >>