<< 雪がキラキラ 今が旬  ニシンの酢締め >>
雪降りの日曜日

今朝起きたら、10センチの積雪、雪かきをして買い物に出かけました。
最高気温ー2.8、最低気温ー6.8で昼からはまた雪が降りだし次のお出かけキャンセル

本当に春が早く来てほしい。ということで今日は「春待ちものぐさ雪降り写真」(笑)です。


b0019313_16435885.jpg

b0019313_16440461.jpg



b0019313_16441447.jpg



b0019313_16455566.jpg



by mink330 | 2017-02-26 16:50 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-02-26 16:56
あら!
今日は雪降りなんですね
東京はちょっと暖かい一日です!
もう寒いのはいいですよね(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-26 17:09
こんばんは
今日、帰札後早速森へ出かけましたが雪がかなり積もってました。
相変わらず小鳥は少なく静かな森でした。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-27 05:27 x
おはようございます。
久しぶりの雪で、朝食後すぐに雪かきでした。
今の雪は重たくて、もうクタクタで鳥見に出かけるパワーが
すっかり無くなりました。トホホ
Commented by sala at 2017-02-27 06:13 x
春を迎えるための「大仕事」がどっさりときましたねぇ~。
もう少し・もう少し、自分を奮い立たせて雪かき終了。
夕方は、東区の「優月」でラーメンを。美味しかった!!!
Commented by アチータ at 2017-02-27 07:17 x
いつもよりは 雪の量は少ないけど、フード被ってトコトコと…。憂鬱な一日だったわ。

🎶もうすぐはーるですねぇ~🎶!(^^)!

Commented by mikihana922 at 2017-02-27 08:56
寒々とした空気が伝わってきます。
そちらの寒さはまだ続くのですね。

ニシンの酢締め、美味しそうですね。
日本酒がぴったり合いそうです。
わが家では、お刺身系が食卓に上がったことが
一度もないのでうらやましいです。^^
それを、ご自身で作られるとは、なお驚きです!
Commented by mink330 at 2017-02-28 19:47
> matsu_chan3さん
遠出からお帰りになり左側森ですか。
すごい体力ですね~
やっぱり小鳥は少なかったですか。
Commented by mink330 at 2017-02-28 19:49
> 梅ちゃんさん
2月も末になってからの雪かき、もういい加減にしてほしい
という気持ちですね。
でも春は確実にやってきています。ファイト!
Commented by mink330 at 2017-02-28 19:50
> salaさん
真冬は仕方ないと思ってやっていた雪かき
春の気配を感じると、なんだか重荷になりますね。

ラーメンしばらく食べてないなぁ~

Commented by mink330 at 2017-02-28 19:51
> アチータさん
雪は降っても、春の雪はすぐ融けるから・・・
と思いながら雪かき。

もう少しの辛抱!
Commented by mink330 at 2017-02-28 19:53
> mikihana922さん
一日こんなお天気だったので、気分も憂鬱ですね。
でも確実に日は長くなっています。

ニシンの酢締め、すごくおいしかったです。
生ものを食べられないって辛くないですか?
自分だけ食べるということはなさらないのですか?
Commented by mink330 at 2017-02-28 20:03
> love-t_kさん
ほんと、寒いのはもういいです。
東京も風が強かったりして体感気温が
低いのですね。
でも札幌と比べ物にならないです。
<< 雪がキラキラ 今が旬  ニシンの酢締め >>