<< 60分で縫える夢の洋裁教室 体験談 最近食べたもの >>
床下収納庫から出てきたものは?

今日は珍しく?台所を整理しようと思って、床下収納庫を開けてみました。
もちろんネズミは飛び出して来ませんでしたが・・・
忘れていたにんにくの黒酢漬けが出てきました。それにカーラント酒、ごぼう茶など。
ごぼう茶は何年前流行ったかな?

4年も経っているにんにくですが、においはまだ強いです。いつだかテレビでリンゴを
皮ごと食べると匂いが消せると言ってましたが本当でしょうか?

次々に汚いところ、片づけなければならないものが目についてちっとも台所きれいになりませんでした。
台所だけで根を上げてはダメですね。片付けはキリがないです。少しずつでもやらなければ・・・・

b0019313_16430437.jpg


by mink330 | 2017-02-23 16:50 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(14)
Commented by love-t_k at 2017-02-23 17:10
私も片付けなきゃと思いながらも寒いからまだ良いかって後回しになってます
と言っても床下は無いですけどね(^o^)
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-23 18:39 x
こんばんは
ニンニクの黒酢漬けですか。年代物で、美味しそうですね。
きっと体にも良いと思いますよ。
ゴボウ茶と一緒に飲んだら、すぐに森に行きたくなりますよ。
Commented by aba-n-c at 2017-02-23 22:48
アハハ・・・
実は、私も同じ物があります。
それから、何で漬けたかと思う「コーヒー酒」捨てます。
当時(昔)流行った事があって・・・

寒いから、暖かくなってからやれば良いのに・・・
Commented by sala at 2017-02-24 03:57 x
手抜き主婦のsalaながら、私もあるよぉ~年代梅酒。
「断酒」した「おっとっと・夫」が、心キッパリ手をつけなくなって久しいの。
なんか、捨てられないのよぉ~...あっ、漬けたうちに入らない(笑)。お粗末でした!!!
ゴボウ茶・一口・ゴックン、身体スッキリ。ニンニク黒巣漬け、一粒ゴクリ、ファイティン。
年代物なら、効力倍増かも、いいね・いいね。
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-24 04:49
おはようございます
以前は床下収納庫にコクワ酒など果実酒を保存してたが
今は何が入っているのだろう (*^_^*)
Commented by アチータ at 2017-02-24 06:55 x
片付けなければならないものなんて 考えないようにしてまーす。
だいたい目につくものは ノーシルベのものばかり…。今更 喧嘩も面倒くさい!(^^ゞ

Commented by eiji28e at 2017-02-24 11:09
お久しぶりです
いつ見てもすぐにでも頂いてみたいレシピの数々です、
我が家の料理人にはとてもむりです。
さてこちらに来て7年になりましたが気持ちは道産子です。
写真は寄る年波で(89) 無理は出来ませんので自宅から
徒歩3分のところに定点撮影箇所をきめて撮ってます
専ら北アルプスの山々です。
カメラは超軽い(300g) ミラーレスカメラ(pentax-Q-S1)
がメインになりました。
札幌支部の皆さんはお変わりありませんか総会&展覧会は如何でしたか?年度賞の結果を知りたいものです、
先生はお変わりなくお過ごしですか。
長々と申し訳ありませんでした。
を使ってます。
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:39
> love-t_kさん
台所など片付けようと思ったらきりがないですね。
毎日きちんと片づけていれば問題ないのでしょうが・・・
私はそれが出来ない(恥)
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:40
> 梅ちゃんさん
ちょっと喉が痛かったのですが、この酢にんにくを食べたら、
薬を飲まずになおりました。
気のせい?でしょうか。
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:42
> aba-n-cさん
札幌いつ暖かくなるとお思いですか?
半年は冬なんですよ(おおげさ・・・)

掘っておくと色々なものが貯まりますね~
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:42
> salaさん
年代もの梅酒、捨てないで私にちょうだい。
salaさんは飲まないの?
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:43
> matsu_chan3さん
そこまでは関知してないですね。
料理長さんならしっかり管理なさってますよ。
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:45
> アチータさん
いやいや面白い。アチータさんの物がないということは
ちゃんと片付けているということだね。偉いなぁ~
我が家は私の物ばかりが散らかってます。
Commented by mink330 at 2017-02-25 16:47
> eiji28eさん
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
もう7年もなりますか。早いですね。
相変わらず写真お続けのようで、お手本にしなければなりません。
どうぞ健康に気をつけて、いつまでも写真続けてくださいね。
年度賞の結果は私もやめてしまったのでわかりません。
<< 60分で縫える夢の洋裁教室 体験談 最近食べたもの >>