人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アメ横:散策 町内会排雪作業(2017) >>
清正井(清正の井戸)

今日の札幌は一日曇り、寒い一日でした(最高気温ー0.8、最低気温ー7.6)
写真を整理していたら、UPできなかったものがたくさんありました。

清正井(清正の井戸)_b0019313_16560354.jpg
明治神宮の中にある明治神宮御苑(入場料500円)今の季節何もないでしょうと思ったけれど入ってみました。
季節には花菖蒲田、つつじ山など美しい花と鳥が、迎えてくれるはずです。しかし1月の末は花は何も咲いていませんでした。

知らずに入りましたがこの清正井はパワースポットして有名なんだとか…道理でこんな季節にも人がたくさんいました。
携帯の待ち受けにするといいとか。私はあまり信じませんが(笑)でも鳥はたくさんいました。
多分餌付けされていると思います。↓ はアオジ そのほか、シジュウカラ、ヤマガラ、ハシブトなど人に寄ってきました。


清正井(清正の井戸)_b0019313_16544524.jpg

清正井(清正の井戸)_b0019313_16584020.jpg



清正井(清正の井戸)_b0019313_16590426.jpg

清正井(清正の井戸)_b0019313_16534979.jpg



清正井(清正の井戸)_b0019313_16581942.jpg




by mink330 | 2017-02-20 17:19 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-20 17:24
こんばんは
アオジは東京ではいつでも見れるのですね!
とても懐かしく感じます。
今日から道東を旅してます・・最初は鶴居でタンチョウの撮影でした♪♪
Commented by enusann at 2017-02-20 21:58 x
神宮御苑に行った時に、井戸まで行かなかったのですが
清正の井戸はこんな感じなのですね。
パワーアップできたかな?
菖蒲が咲いている頃だったので、花は綺麗でしたが
蚊に刺されました。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-21 05:11 x
おはようございます。
お陰様で清正の井戸を拝見したので、私にも何か良いことが
あるかも知れない。なんちゃって。
アオジがこちらで見れるのは3ヶ月先かなぁ。
Commented by sala at 2017-02-21 05:21 x
その昔、明治神宮までは行きましたが、
井戸のことは知らなんだわぁ~。
清正の井戸、パワスポなんですね。
行ってみなくちゃ・行かなくちゃ。パワー頂き、風邪退治!!!
Commented by アチータ at 2017-02-21 07:24 x
パワースポットなんだぁ 今度 東京行くことあったら 行ってみよう!

こんな かわいい鳥が寄って来るなんて いいね。
こっちは 年金出ると、孫が寄って来る(^^ゞ

Commented by mink330 at 2017-02-21 09:57
> matsu_chan3さん
良くわかりませんが、餌付けされている感じでしたよ。

道東旅行、いいですね。台湾の方もいらしてるのですか?
どうぞ楽しんでください。
Commented by mink330 at 2017-02-21 10:00
> enusannさん
私はどうせ行ったのだからと、何もないのを承知で入ったのですが、
井戸がこんなに人がいる(並んでいた)なんて分からず写真撮ってきました。
後でネットで見たらパワースポットとかで、もう少しちゃんと見てくればよかった
なんて…いつものことながら後でわかってガッテン!です。
Commented by mink330 at 2017-02-21 10:01
> 梅ちゃんさん
良い事があればいいですね~
たとえ信じなくても、いいことがあると思うだけでも
いいのかな?
アオジかわいかったですよ~
Commented by mink330 at 2017-02-21 10:02
> salaさん
やっぱりちゃんと調べていった方がいいのかなぁ~
私はすべて後手後手が得意ですから。

この井戸見ただけで風邪は吹き飛びますよ!(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-21 10:03
> アチータさん
>こっちは 年金出ると、孫が寄って来る(^^ゞ
やっぱり世の中、お金が一番強いのですね~
<< アメ横:散策 町内会排雪作業(2017) >>