<< 町内会排雪作業(2017) リヤドロのお雛様の前で素敵なランチ >>
ただひたすら森を歩く
森へ散歩に行ったけど、鳥は静まり返っていました。でも森を歩いただけで気持ちはすっきりしました。
静まり返った森から力をもらえたような気がし、また明日から頑張ろうと思う気持ちになれましたよ~


b0019313_15295232.jpg



by mink330 | 2017-02-18 15:35 | 花・木・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-18 16:16
こんにちは
この頃急に雪が解けて積雪が沈みましたね。
今日は森の中を歩いてきましたよ!
特に小鳥はゲットできず手ぶらで帰宅しました。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-18 16:56 x
こんばんは
昨日からPCをWindows10にしたものですから、もうてんや
わんやの状態で、やっとブログ訪問が出来るようになりました。
鳥がいなくても、静かな森を一歩一歩雪を踏みしめながら
散策をするのも楽しいものです。
Commented by aba-n-c at 2017-02-18 17:20
あぁ~~~!
素敵な場所ですね。(写真も)

先日・都の公園へ行きましたら
大きなカメラ・レンズを持った人が大勢居られました。
小鳥を撮る為ですが、気長に待っておられましたょ!
Commented by mikihana922 at 2017-02-18 21:23
こんばんは。
 >静まり返った森から力をもらえたような気がし
お気持ち、よくわかります。
私もサクと森というほどでもありませんが
山道を散歩します。
人の手の入った林ですが
梅の花や木々、静まり返った中で聞く鳥の鳴き声は
心を癒してくれると共に
力が復活することを感じます。
Commented by love-t_k at 2017-02-18 23:57
いーな、北海道のキーンっていう寒さ思い出します!
湿気がないから気持ちの良い寒さなんですよね
Commented by アチータ at 2017-02-19 07:33 x
森閑としたモノクロの世界 素晴らしい!
大気が肺の奥まで入っていく気分でしょう?
それ以上 元気になって どうするの?
(^^)/

Commented by sala at 2017-02-19 08:00 x
森は素敵!!! 写真を見ながら深呼吸。
God bless you !
自然が与えてくれる感覚に感謝だね。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:38
> matsu_chan3さん
広い森の中、偶然ばったりはあり得ませんね。
私はキクイタダキ見つけましたが撮れませんでした(>_<)
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:40
> 梅ちゃんさん
おお、win10ですか。私も小さいの持ってますがもっぱらwin7を使ってます。
慣れるのが一番ですね~

森の中歩くと心が落ち着きますね。健康にもいいし・・
鳥が居たらこの上なしです。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:41
> aba-n-cさん
そうなんですよ。
鳥を撮るにはじっと待ってる気持ちがないとダメです。
私はそれが無いんです。だからいい写真撮れないんですよ。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:42
> mikihana922さん
特に落ち込んだときには森に行くのが一番ですね。
こんな自然な中、何をクヨクヨ・・・と思ってしまいます。
早く雪が融けて芽吹きを見ながら歩きたいです。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:43
> love-t_kさん
ほんとに、キーンという寒さです。
その中で、かすかに鳥の声を聴きながら歩く・・・
気分的にすっきりしますね。
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:44
> アチータさん
あら、元気ではないですよ。普通!普通です。
元気なのはアチータさんですよ!
Commented by mink330 at 2017-02-21 09:45
> salaさん
今度またご一緒に森散策しましょう。
お忙しいsalaさんには、無理な話ですけどね。
<< 町内会排雪作業(2017) リヤドロのお雛様の前で素敵なランチ >>