<< さっぽろ雪祭り(2017)解体作業 第68回さっぽろ雪祭り >>
シメシメ誰もいないぞ!
昨日と今日、シメが我が家の庭のエサ台を独り占め、ゆっくり写真を撮らせてくれました。
いかつい顔ですが、よく見るとかわいくなるものですね(笑)

b0019313_16021203.jpg


b0019313_16022010.jpg



b0019313_16031065.gif
gif画像を作りました。食欲旺盛でずっと食べています。


b0019313_16012260.jpg

こんな感じでスズメも寄ってきませんでしたが、今日はヒヨドリ、スズメ、シジュウカラ、ヤマガラとにぎやかでした。

昔、カービングで作ったのを思い出し探しました。作成年月は分からなくて多分20年以上前です。
頭でっかちですね。でも初心者ながら良く特徴を捉えていると思います。(自画自賛・・・笑)


b0019313_16063811.jpg





by mink330 | 2017-02-12 16:15 | バードカービング&鳥 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-02-12 18:23
冬は回りに何も無くなるからこうやって来てくれるのは嬉しいですね!
カービングで作ったのを置いといたら仲間だと思うかな?(笑)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-12 18:36
こんばんは
強面のシメですがなかなか愛嬌もありますね!
毎日庭に来てくれるのは嬉しいね。
森の小鳥は少ないがむしろ公園やmink邸などの方が餌にありつけるかな(*^_^*)
Commented by aba-n-c at 2017-02-12 22:36
「シメ」って小鳥の名前なんですね。
知りませんでした。

この小屋は今年作ったの?買ったの?
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-13 05:34 x
おっ!シメが来てくれましたね。
我が家の庭にも来ていますよ。ヒマワリの種をバクバクと
食べています。アトリが全く来ないのが寂しいです。
バードカービングのシメがまるで生きているようです。
Commented by beerpapa at 2017-02-13 06:15
おはようございます

毎日鳥さんが見れるなんて贅沢だなぁ
カービングもそっくり 素晴らしい

強面顔のシメ
一度会えば絶対忘れられない 印象に残るシメさんですね

Commented by アチータ at 2017-02-13 07:32 x
タイトルいい❗❗
座布団 二枚かな? (^_^)v
姫じゃなくてシメネ。
色も素敵❗

カーリング今にも動きそう、何をしても、minkさんは一所懸命で凄いですね。😉👍


Commented by mink330 at 2017-02-13 18:00
> aba-n-cさん
あまりエサ台には来ない鳥なのでご存知ないのは当然でしょう。

このエサ台は、買ってきたものです。作るの面倒でした(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:00
> 梅ちゃんさん
あら、エサ台に来るのは珍しいと思ってたのですが、
そうでもないようですね。
しょっちゅうパクパク食べてますね。
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:01
> beerpapaさん
今日で3日目かな?それより前から来ていたかもしれません。
毎日来てくれるのは嬉しいですね。
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:03
> アチータさん
アハハ・・洒落がわかりましたか!
強面だけど、ずっと見ているかわいくなりました。

カービングはだいぶ前に作ったのですよ。
思い出してホコリを払ってみました(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:04
> matsu_chan3さん
今はどこでもエサ不足なんでしょうね。
シメがエサ台に来るなんて思えませんでした。
一匹狼でしょうね。
Commented by mink330 at 2017-02-13 18:05
> love-t_kさん
きっと餌不足で来てくれるのだと思います。
最近は来る鳥が増えてるような気がします。
<< さっぽろ雪祭り(2017)解体作業 第68回さっぽろ雪祭り >>