「ほっ」と。キャンペーン
<< シメシメ誰もいないぞ! 札幌雪祭りにどんな靴履いて行き... >>
第68回さっぽろ雪祭り sanpo
さっぽろ雪祭り、市民は「見に行かない」という人が多いのですが、他国、他県からいらした方には楽しいものだと思います。
昨日は靴の写真など違う視点からの画像でしたが、今日は真面目に(笑)やります。

本当はライトアップや、プロジェクションマッピング(あれ?その後の話聞かないけどやってるのかな)など、夜がきれいだと思います。
(昼夜の観客動員数が逆転して夜の方が多いそうです)

b0019313_17124074.jpg

b0019313_17094018.jpg


b0019313_17091774.jpg

b0019313_17092431.jpg



b0019313_17093281.jpg


b0019313_17090774.jpg
さっぽろ雪祭りの公式HPはここです



by mink330 | 2017-02-11 17:23 | 最近の話題 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2017-02-11 19:10
こんばんは
雪まつり会場は賑わってますね!
トランプ大統領とピコ太郎の雪像が面白いですね。
夜のショウが楽しいという事で我が家の料理長も
夕方出かけました(*^_^*)
Commented by enusann at 2017-02-11 22:16 x
このピコ太郎くん、ほんとに上手に出来てる~
最近の小さい雪像の出来えは凄いのですね
↓の靴の群像、冬靴も色々ありますねぇ
今年の雪まつりはお天気に恵まれて、歩きやすくて良かったですね。
串焼きのお味は?豆イカが綺麗に整列してる~

Commented by 梅ちゃん at 2017-02-12 05:41 x
今日が最終日ですね。明日にはもう跡形も無く消えて
しまうと思うと、ちょっと勿体ないですね。
それにしても外国人が多いのにはビックリしました。
Commented by アチータ at 2017-02-12 07:25 x
ミクちゃん かわいいネ。😊
先日 テレビで 雪像に積もった雪の処理法 やってて面白かった。圧縮空気で ソッと飛ばすのよ。細かい溝もキチンと。

地元住民は行かない 私も (^^ゞ
ひ孫が もうちょっと大きくなれば 行くかも…。

Commented by sala at 2017-02-12 12:04 x
雪ミク人気にビックリ!!!
ファクトリー「YUKIMIKU 2017」会場も人・人・人、でしたよ。
トランプ大統領とピコ太郎さん。
目元のあたりに技が冴えてましたよねぇ~。
ピコ太郎さんは、そっくり・そのまま。思わず、ウフフ。
Commented by mink330 at 2017-02-12 16:55
> matsu_chan3さん
あら?いつもご一緒のご夫妻、今回は違いましたか?
やっぱり夜の方がいいと思いますよ。
奥様満足して帰られたことでしょう。
Commented by mink330 at 2017-02-12 16:58
> enusannさん
良く作るなぁ~と感心して見ておりました。
大きい画像は自衛隊が作るのですが、小さいのは個人ですものね。

今年は一度も悪天候がなかったそうです。
人でも伸びたのでしょうね。
串焼きはビジュアル的にきれいだったの食べてはいません(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-12 16:59
> 梅ちゃんさん
本当は取り壊しの時が面白いのですよ。
私は何年か前サザエさんの取り壊しを動画に撮りに行きました。
ちゃんとお祓い?(お参り?)してから懲り壊すんですよ。
Commented by mink330 at 2017-02-12 17:00
> アチータさん
ミクちゃんはマニアが居るようで、この時も限定品を手に入れるため
たくさん並んでいました。
雪まつりの話題はいろいろありますね。

Commented by mink330 at 2017-02-12 17:02
> salaさん
もともと初音ミク、ペルーでもすごい人気で、夏祭りの時
コスチュームを着た人がたくさんいました。

この二つの像は、人気だったようですね。
Commented by cityde at 2017-02-12 19:34 x
 もう雪まつりの季節なんですね。

ピコ太郎はバンコクのジャパンフェスタでも大人気だったそうですが、日本でウケなくなっても海外でしばらく稼ぐことができそうですよね。私はブンタウというビーチから明日にはホーチミンに戻ってマレーシアのジョホールバルに飛びます。帰国は昨年と同じように新千歳空港にと考えたのですが、関空が8000円ちょいと安かったので購入しちゃいました。
Commented by mink330 at 2017-02-13 17:58
> citydeさん
雪まつりは昨日13日で終わり、今日は解体作業を見てきました。
今まで最多の264万人来場だそうです。

LCCを思う存分利用してますね。
気をつけてお帰り下さい。
<< シメシメ誰もいないぞ! 札幌雪祭りにどんな靴履いて行き... >>