「ほっ」と。キャンペーン
<< 第68回さっぽろ雪祭り 今話題の「魚氷」見てきました >>
札幌雪祭りにどんな靴履いて行きますか?
今日は友人と結構朝早くから雪まつりを見に行きました。

いつもとは視点を変えて、皆さんどんな靴を履いて雪まつりに来てるのかな?という単純な疑問で靴の画像です(笑)
以前はもっとツルツルで歩きにくかったのですが、そして札幌市民と海外の観光客と靴で区別がついたのですがその差があまりなくなりました。そして園児や小学生のかわいい姿が特に目につきました。

b0019313_17290698.jpg

b0019313_17424739.jpg


そしてそのあと、富士フォトサロンでペンタックスファミリー札幌支部の写真展を見てきました。懐かしい方たちと、
話に花が咲きました。皆さんまだ頑張っていらっしゃるのです。偉いなぁ~  素敵な写真ばかりでした。


b0019313_17392252.jpg




そして午後からはラテンサロンへ。忙しい一日でした。雪まつりの画像は明日にUPしますね。


b0019313_17310259.jpg





by mink330 | 2017-02-10 17:46 | 最近の話題 | Comments(8)
Commented by sala at 2017-02-10 19:39 x
足元...靴もそうですが、歩き方にも表情がありますねぇ~。
雪祭り会場は、子供達のY・Yワールドと見た!!!
雪像を見る賑やかな声も聞こえてきそう。
minkさん、お孫さんを思い出されていたかな?
ラテンサロン、いつもながら「おやつがいっぱい」。いい事・いい事。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-11 04:14 x
なるほど、視点を変えればとても面白いですね。
私は普通の冬用ブーツで行ってきましたが、融雪剤が
効いているのか、以前ほどツルツルじゃなかったですね。
Commented by アチータ at 2017-02-11 07:49 x
サロンに来るまで、こんなに動き回って 凄い活力❗😊
足元なんて注意して見たことないわ。
面白いですね。今は情報溢れる時代 ツルツル道路の歩き方など 旅行者は知っているのネ。

Commented by matsu_chan3 at 2017-02-11 14:50
雪祭り会場はツルツルでしたでしょうか・・
海外からの観光客は歩きなれないから大変でしょうね」!
そうか 融雪剤もまかれているのなら安心かな!
Commented by mink330 at 2017-02-11 17:56
> salaさん
足元だけ見るのも楽しいかな?
ほんと、歩き方もいろいろですね。

子供たち、とてもかわいかったです。
小学生からアンケートも求められました。
Commented by mink330 at 2017-02-11 17:57
> 梅ちゃんさん
全然滑りませんでしたね。
きっと管理がきちんとなされているのでしょう。
以前はもっとツルツルしていた記憶がありますが、
温度や気候にもよるのでしょうね。
Commented by mink330 at 2017-02-11 17:58
> アチータさん
昨日は効率よく回れました。
最後におしゃべりして、おいしいもの頂いて
いい一日でした。
Commented by mink330 at 2017-02-11 17:59
> matsu_chan3さん
全然滑りませんでしたよ。
でも初めて雪道歩いた人は
怖い思いをするのでしょうね。
<< 第68回さっぽろ雪祭り 今話題の「魚氷」見てきました >>