<< 新札幌再開発のその後 羽田空港第1ターミナルから富士... >>
次々飛行機着陸
今日の札幌は日照時間8.7時間、いいお天気で、ちなみに最高気温2.3度、最低気温ー5.3度でした。

東京と比べると道路は圧雪で歩きにくい事この上なし。近所の方が転んで入院していると聞き、
私は転んではいけないと気を張って歩いた結果、疲れました(笑)

写真は昨日の続きで、飛行機の着陸の瞬間を狙いましたが、意外に速度が速くて難しかったです。
飛行機を撮るのも楽しいものです。次は違うターミナルへ行って撮ってみたいですが移動が大変です。

ちゃんと撮るなら旅行の途中では気があせってダメですね~撮る目的で出かけないと。
なんでもついでが得意の自分なので、何事にももう少しじっくり取り組んでみたいなぁ~

b0019313_17343865.jpg


b0019313_17352794.jpg



b0019313_17364343.jpg




b0019313_17370361.jpg
下の2枚は着陸の瞬間ではなく移動中です。




by mink330 | 2017-02-05 17:44 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by love-t_k at 2017-02-05 18:41
しばらく何処にも行ってないから羽田もとんと見てないです(^o^)
飛行機を見ると何処かに行きたくなります!
Commented by enusann at 2017-02-05 21:57 x
お帰りなさい
今日は日差しが暖かくて良かったですね
でも、この溶けた後の道路が滑るので…
まだまだペンギン歩きですね
帰るなりネット不通のトラブルで大変でしたね



Commented by aba-n-c at 2017-02-05 22:11
北海道の人でも歩くのには、気を使うのね?

東京だったら何日か外出しなければ、それで済むけどね・・・
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-06 06:46 x
こうしてみると、各国のデザインを見るだけでも
楽しいですね。
日頃飛行機を見る機会が少ない私にとっては、鳥に次いで
魅力を感じます。
Commented by アチータ at 2017-02-06 07:58 x
着陸って 後輪が接地する瞬間?
凄いこと考えるんですね。
でも 夕暮れ時に撮れたら 素敵でしょうね。

私 中学の頃に 「航空情報」をせっせと読んでいた位の飛行機大好き人間なので minkさんのチャレンジ期待してまーす(^^)/
Commented by sala at 2017-02-06 18:03 x
飛行機のデザインカラーを眺めているだけでも楽しいね。
後輪が接地する瞬間が着陸...へぇ~・ほぉ~、知らなかった。
アチータさん、教えてくれて、ありがと。
Commented by mink330 at 2017-02-06 22:01
> love-t_kさん
羽田は次々と飛行機が着陸するので、退屈しません。
地方空港だとこうはいきませんから。
たまに飛行機を見るだけの目的で出かけるのもいいかも。
Commented by mink330 at 2017-02-06 22:03
> enusannさん
今頃ただ今です(笑)
もっと寒いかと思って覚悟して帰ってきたのですが
家の中は暖かいので、寒さはそんなに感じません。
でも歩くのは気をつけてます。

ネットのトラブル即解決でよかったです。
Commented by mink330 at 2017-02-06 22:04
> aba-n-cさん
こちらでは転んで救急車の世話になる人が
たくさんいるんですよ。
凍った道を歩くのは集中力がいります。

Commented by mink330 at 2017-02-06 22:05
> 梅ちゃんさん
飛行機、意外に見てるのが楽しいです。
海外に行くと見たことがない飛行機たくさんいるので
つい写真撮りたくなってしまいます。
Commented by mink330 at 2017-02-06 22:06
> アチータさん
だとおもいますが・・・
はっきりわかりません。
この場所は西向きなので夕景はきれいでしょうね。

へ~航空マニアでしたか。意外!
Commented by mink330 at 2017-02-06 22:07
> salaさん
飛行機を眺めているのは楽しい。
どんな人が乗っているのか、どこから来たのかなどなど。
デザインも様々で、お国柄が表れてますね。
<< 新札幌再開発のその後 羽田空港第1ターミナルから富士... >>