<< カワセミ君、残念 サンシャイン水族館(池袋) >>
日差しがあっても寒い一日
昨日の暖かさに油断して散歩に出たら、意外に風が強くて寒い一日。
まして高いビルの側はビル風がひどくてつい縮こまってしまいます。

今日で一月も終わり。白梅も咲き始めすこしずつ暖かくなってくるでしょう。

b0019313_17161406.jpg

b0019313_17170975.jpg


b0019313_17130435.jpg


by mink330 | 2017-01-31 17:19 | 東京散歩 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-31 18:45
東京は春ですね〜♪
梅や桜が楽しみな時期になると逆に杉花粉が
心配になりますね。
TVニュース等でもう花粉症対策が必要と報道
してました。
Commented by mikihana922 at 2017-01-31 20:33
お孫さんとご一緒に、またお一人で
都内のさまざまな場所へお出かけですね。
都心の自然もまだまだ捨てたものではありません。
minkさんも東京の寒さに慣れてきましたか。
帰宅したら北海道の寒さに
身体が応えるかもしれませんね。
Commented by 梅ちゃん at 2017-02-01 04:54 x
寒椿が綺麗に咲いていますね。これを観るとさすが東京です。
テレビのニュースでやってましたが、東京では寒暖の差が
激しいとか。風邪を引かないようにね。
Commented by sala at 2017-02-01 06:26 x
東京は梅や桜が楽しみな季節になったのね。暖かくていい事・いい事。
こちらはビル風に匹敵する風の冷たさで、雪像がキュンと冷え込みいい感じ。
そう、今日から札幌雪祭りよぉ~(大通会場は6日~12日)
「寒暖併せ持つ日本」って、ちょっと"ウフフ"でいいかも。

Commented by アチータ at 2017-02-01 08:05 x
青空と陽射しを見てると ぽかぽか陽気に思えるけど… テレビで そろそろスギ花粉がって言ってたよ、minkさんは?

Commented by mink330 at 2017-02-02 16:27
> matsu_chan3さん
スギ花粉、始まってますね。
特に強風の時は酷いです。
今日2月2日、昨日と比べて風が強く
寒いです。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:28
> mikihana922さん
自由な時間に、なるべく出かけるようにはしていますが、
毎日では疲れますので、近所の散歩に留める日もあります。

なかなか東京も見るところがたくさんあり、飽きないですね。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:30
> 梅ちゃんさん
毎日温度が上がったり、下がったり結構その日によって
違うので、日差しがあるからと油断すると
酷い目にあいます。
でも北海道の寒さに比べたら、申し訳ないようです。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:31
> salaさん
雪まつりですか~
今年は雪不足の心配はないのですね。
それより多すぎるのかな?
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:32
> アチータさん
若いときはカモガヤの花粉症ひどかったけれど、
今は昔ほどではないです。
スギ花粉はもともとなかったですよ。
<< カワセミ君、残念 サンシャイン水族館(池袋) >>