「ほっ」と。キャンペーン
<< 日差しがあっても寒い一日 明治神宮参拝 >>
サンシャイン水族館(池袋)

今日の東京は4月の陽気だそうで、洗濯物も気持ちよく乾きました。
しかし明日からはまた気温が下がりそうです。

昨日はかねてから行きたいと思っていた池袋のサンシャイン水族館へ行ってきました。
孫はもちろん喜びましたが、私も楽しかったです。まだまだ見足りなかった。
ペンギンとペリカンが鳥インフルエンザの影響で展示停止になっていたのが残念でした。

b0019313_16123117.jpg

b0019313_16124138.jpg

b0019313_16133246.jpg



b0019313_16154527.jpg


b0019313_16141903.jpg


b0019313_16220432.jpg


b0019313_16175225.jpg

b0019313_16192089.jpg

















by mink330 | 2017-01-30 16:25 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2017-01-30 16:51
こんばんは
お孫さんの眼はキラキラ輝いています!
幸せいっぱいですね〜(*^_^*)
Commented by sala at 2017-01-30 21:19 x
オッ、水族館。お孫さん、興味深々。お目目がキラリ!!!
ペンギン、残念。チャンスがあれば、もう一度、だね。
池袋サンシャインシティの敷地は元巣鴨プリズンの跡地。
その跡地を示す石碑が東池袋中央公園にあるんだって。
機会があれば、行ってみたいと思ってる。
Commented by enusann at 2017-01-30 21:26 x
楽しそうですねぇ
お孫ちゃんのうっとり見てる顔も可愛いけど
エイの裏側も可愛いですね。顔みたい。
そちらは春のような気温だったようですね
Commented by love-t_k at 2017-01-30 23:53
サンシャイン水族館、古い時は行った事があるけど新しくなってからはまだ行ってないです
前はペンギンが居たような!
Commented by aba-n-c at 2017-01-31 00:56
ここは数年前にリニューアルしたんですよね。
子供が喜ぶ事、間違いないです。

やっぱりMinkさんの写真は迫力があるわ!
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-31 05:40 x
子供が喜ぶばかりでなく、大人でも楽しいですよね。
水の中を泳ぐ魚や海の動物を見ていると、時間を忘れて
見入ってしまいます。経験あります。
Commented by アチータ at 2017-02-01 07:58 x
王子様の目が輝いてる (^o^)
私も行ってみたいなぁ。
入るのに 並ぶ?
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:21
> salaさん
結構広いので全部見るのは疲れてしまいます。
まだ見てないのがたくさんあるので、もう一度くらい
行って見たいです。
巣鴨プリズン、私も興味あります。歴史がおもしろい。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:22
> enusannさん
わが町の水族館とは比べ物になりません(失礼!)
エイはそれぞれの顔がかわいくて写真を撮りまくりました。
孫を撮って魚を撮って忙しい事この上なし(笑)
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:23
> love-t_kさん
ペンギンはいましたが、展示が中止で会えませんでした。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:24
> aba-n-cさん
写真撮るのも楽しい水族館でした。
とても見ごたえがありましたよ。

子供は喜びましたが、
たくさん魚がいて飽きちゃいますね。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:25
> 梅ちゃんさん
クラゲを見逃してしまったので、もう一度
行って見たい…いつになるのか…
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:33
> アチータさん
日曜だったので、少し並びましたが、そんなに大したことは
無かったです。
大人でも十分楽しめます。
Commented by mink330 at 2017-02-02 16:51
>matsuさん
目に光が入るように工夫しましたが
なかなか難しいですね。
<< 日差しがあっても寒い一日 明治神宮参拝 >>