「ほっ」と。キャンペーン
<< 全日本卓球選手権大会 新宿のデパートで北海道物産展 >>
もし東京で大雪が降ったら?

子供たちは大喜びでしょうね。(首都圏の機能マヒは別にして)
今日の東京は雪の話題ばかり。しかし午前中にパラパラと降ったくらいで一日中曇天でした。
今年のお正月に札幌で撮った孫の写真、実に楽しそうです。

b0019313_16082985.jpg

b0019313_16084515.jpg


b0019313_16083635.jpg

b0019313_16091772.gif



by mink330 | 2017-01-20 16:12 | 孫の写真 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2017-01-20 16:23
今日の東京の空は鉛色ですね。
この温度では降りません。

降る前には足先が、凄く冷たくなります。

今日はお出かけ無しですか?
Commented by love-t_k at 2017-01-20 17:11
雪が降ると子供は喜びますね
大人は寒いしで嫌になるけど
もう寒いのは嫌~~⤵
Commented by enusann at 2017-01-20 22:35 x
星の王子様が、雪の王子様になってる~
こちらは最近チラチラと雪が降るだけなので
毎日雪景色が白く修正されていて、景色は綺麗です。
でも寒いし滑るし…ペンギンになったつもりで暮らさなくては…
Commented by アチータ at 2017-01-21 08:04 x
王子様の貴重な体験談を 園仲間に話しても わかって貰えないでしょうね。(^o^)
素晴らしい思い出❗

Commented by mink330 at 2017-01-21 09:40
> aba-n-cさん
鉛色・・いい表現ですね~、忘れていましたこの表現。

身体で天気予報、すごいです。片頭痛は雨ですか?
お出かけ、毎日はしていませんよ。疲れるから(笑)
Commented by mink330 at 2017-01-21 09:40
> love-t_kさん
子供は、雪の中で大はしゃぎですね。
私も年と共に寒いのが嫌になりました。
ちょっと前まではスキーに行っていたのに…
Commented by mink330 at 2017-01-21 09:42
> enusannさん
まあ、車だから、歩く距離はそうないので
ペンギン歩きも少なくて済みますね。
最近雪は降ってないんですね~
Commented by mink330 at 2017-01-21 09:43
> アチータさん
そうね。あまり体験できない雪、いい経験だと
思ってます。
Commented by 梅ちゃん at 2017-01-22 05:25 x
やっぱり子供だねぇ。満面の笑みを浮かべてソリ遊び。
北海道だから良いんで、東京ではいくら雪が降っても
こうはいかないでしょう。
Commented by sala at 2017-01-22 08:43 x
♪雪やこんこ あられやこんこ
♪降っても 降っても まだ降りやまぬ
♪犬は喜び 庭駆け回り 猫はこたつで丸くなる

お孫さん「犬派~」のようね。私の孫もぉ~...(笑)
Commented by mikihana922 at 2017-01-22 14:44
東京では雪が積もることがないので
お孫さんはつまらないでしょうね。
でもカニ歩きはたくさんできますから~!
とても上手でした。^^
<< 全日本卓球選手権大会 新宿のデパートで北海道物産展 >>